こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

平均年齢58歳のオトナ女子4人で過ごした

ハイアットリージェンシー大阪でのステイケーション。

 

 

今回はお部屋のご紹介です。

 

 

 

アクセス&チェックイン編はこちら

⇨ ハイアットリージェンシー大阪・アクセス&チェックイン編【2021年8月】

 

 

 

 

 

今回泊まったお部屋は

 

リージェンシークラブプレミアルーム

ハイアットリージェンシー大阪・お部屋(リージェンシークラブプレミアルーム)【2021年8月】

 

 

クラブラウンジが使えるお部屋

の中で一番広い

 

80㎡です。

 

 

 

 

 

 

ツインベースのお部屋に

エキストラベッドを2台

入れてもらいました。

 

 

 

 

 

 

お部屋の位置は、

17階の角部屋。

 

image

 

 

 

比較・参考までに、

 

昨年11月に

ステイケーションツアーを実施した際に

泊まったお部屋は

 

 

 

リージェンシークラブルーム(30㎡)

 

ハイアットリージェンシー大阪・お部屋(リージェンシークラブルーム)

 

 

ハイアットリージェンシー大阪・お部屋(リージェンシークラブルーム)

 

バスルームのシンクはひとつでした。

 

 

 

 

今回のお部屋は、
 
 
 
ドアを入って右側を見ると

 

 

 

クローゼットに続く廊下?

 

 

 

その途中に

バスルーム

ハイアットリージェンシー大阪バスルーム

 

 

ダブルシンクで

 

 

左側がバスタブ

 

ハイアットリージェンシー大阪バスルーム

 

窓があるから明るい♪

 

 

 

 

 

窓からは港の風景が。

 

ハイアットリージェンシー大阪バスルーム

 

 

 

右側に

シャワーブース(奥)とトイレ(手前)

ハイアットリージェンシー大阪しゃわー

 

 

image

 

 

 

 

 

アメニティの数々

 

 

 

除菌ウェットティッシュは

ありがたいですね♪

 

 

 

パジャマはなく、浴衣のみ

image

 

事前に3人にお知らせしたので

皆部屋着を持参。

朝になったら“紐イチマダム”

は皆無でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

廊下の反対側から

 

 

 

 

ここで仕事が出来そうなスペース
(実際ひとり仕事してたあせる
 

 

 

 

奥のクローゼットスペース

 

 
ブティックか?
といういくくらいカラフルな洋服が
並んでます(笑)
 
image
(関西マダムたちなので)
 
 
 
 
そのうちの
カラフルなひとり。
 
 

 

 

 

 

窓の外にはこんな風景

 

image

 

大分県へ向かうさんふらわあ号は

夜出発のため、

この時間帯は停泊してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

肝心のベッドルームは…

と言いますと、

 

 

 

エキストラベッド2台追加!

 

ベッドが4つ!

 

ハイアットリージェンシー大阪・お部屋(リージェンシークラブプレミアルーム)にはエキストラベッドも入れられる!【2021年8月】

 

どのベッドに寝るかは

じゃんけんで争奪戦!

(子供かパンチ!

 

 

 

私は一番奥の

広々ベッドで。

(一番勝ったのよ~)

 

 

 

エキストラベッドも

この位置なら良かったと思う。

 

 

 

角部屋で三方に窓があって

とにかく明るい!

 

 

 

 

こちらのソファセットで、

宴会しました~

 

 

 

4人で宿泊の場合、

30㎡のお部屋2部屋よりも

こちらのリージェンシークラブプレミアルーム一部屋の方が

わいわいおしゃべり出来るからおススメです♪

 

 

 

 

このお部屋なら、

女子旅で困る水回り問題もバッチリ解決!

 

女子に大事な洗面とお風呂!

 

どちらも時間がかかるからねあせる

 

 

リージェンシークラブプレミアルームだと

 

◆ダブルシンクで時間差なら混みあわない。

 

 

そして、

◆4人順番で入るとゆうに2時間超えしそうなお風呂は4Fのスパを利用

 

 

 

※宿泊客はフィットネスジム、

室内プールも含めて

2,000円で利用できます。

ハイアットメンバーなら無料で、

同室の方も同様の対応となります。

(私がメンバーなので全員無料に)

 

 

 

 

 

スパはこんな感じです。

 

ハイアットリージェンシー大阪スパ

 

 

大浴場!

という感じではないですが、

広々お風呂はやっぱりいいですよね~

 

 

 

 

ただし、洗い場が

ソーシャルディスタンスをとられてて

 

5つのうち3つしか使えなかったです。

 

 

 

シャワーブースが2つあったので

私はそちらを使いました。

 

 

 

 

ロッカールームもきれいです。

 

 

image

 

 

 

パウダールーム

 

image

 

 

お風呂上り用に

こんなゆったりくつろぎスペースも

ありましたよ♪

 

image

無料の飲み物や

雑誌などがあります。

 

 

 

 

注意点は!

 

 

緊急事態宣言を受けて

スパは20時までしか使えないこと。

(フィットネスジムは24時間利用可)

 

 

 

 

私達はクラブラウンジのカクテルタイムの後

終了時間を知らずにスパに行ったので、

 

 

 

30分ほどで

バタバタ入りました。

 

 

 

 

 

スパを利用する方は、

時間をご確認のうえ

余裕もってお越しくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

ちょっと不満だったこと

 

ちょっと不満は、

ベッドルーム以外が無駄に広かったことダウン

 

 

 

 

お部屋の構造上なのか、

クローゼット、バスルームスペースが

やたら広くて、

 

 

2人で泊まるなら

全てがゆったりですが、

 

 

 

4人だと

ベッドルームが

狭く感じちゃいました。

 

 

 

 

そこだけ残念だったかな。

 

 

 

 

 

以上、お部屋の紹介でした。

 

 

 

 

宝石赤ハイアットリージェンシー大阪 関連記事宝石赤

◆ 1泊で32時間楽しむ♪ ハイアットリージェンシー大阪

2020年11月ハイアットリージェンシー大阪ステイケーションツアー1日目

最後まで味わい尽くす!2020年11月ハイアットリージェンシー大阪ステイケーションツアー2日目

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎