こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

先月11月のお誕生日の直前にお泊りした

 

JWマリオット・ホテル奈良

 
 
image

 

ネイリストのきみちゃんと奈良観光を楽しんだ後は、

 

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記① 奈良観光<2021年11月>

 
 
いよいよホテルへ向かいます。
 
 
 
近鉄奈良駅(終点)からひとつ手前の「新大宮駅」
から徒歩10分ほど。
 
 
 
事前に調べていると
奈良駅から無料のシャトルバスがある
という情報があったのですが、
現在は運行していないようです。
 
 
 
 
てくてく歩いてホテルに到着。
image
 
 
到着したのが午後4時頃。
チェックインスタート時間の3時を過ぎていました。
 
 
 
ロビーに入ると
クリスマスツリーがお出迎え。
 

 

 

 

さすが奈良。

鹿さんのモチーフのものが

至る所にありました。

 

 

 

 

こちらの鹿さんは

クリスマス仕様。

 

 

階段の上にも

クリスマス仕様の鹿さん。

image

 

 

 

ロビーの様子。

 

 

 

 

 

まだ新しいホテルのため

どこを見ても美しく、

 

 

また、センスが良いですね♡

私好みのインテリアです。

 

 

 

 

チェックイン時間は既に過ぎていたため、

すぐにお部屋に案内されるのかと思いきや、

お部屋の準備が出来ていないとのこと。

(日曜日のチェックインでした)

 

 

 

当初ツインのお部屋をお願いしていましたが

時間がかかるとのことで、

ダブルのお部屋でもOKとお伝えしました。

 

 

 

それでも少し待たないといけないとのことむかっ

 

 

 

 

 

おそらく、

私のようなSPGゴールド会員(午後2時までのレイトチェックアウト)、

そしてプラチナ会員(午後4時まで)の宿泊が多く、

準備に手間取っているのだと推測。

 

 

 

 

でも、

会員特典のレイトチェックアウトは

混雑していいなければ

という条件だったと思うので、

この対応はいかがなものかな…

と思いました。

(本当の事情はわかりませんが)

 

 

 

 

このランクのホテルに泊まる際は

早めのチェックインの対応をしていただくことはあっても、

チェックイン時間過ぎてから待つことはまずなく、

まだ混雑時の対応が慣れていないのかなと。

(と言っても開業から1年以上経っていますが)

 

 

 

 

予定通りに3時に到着していたら

どうなっていたのかな…

 

 

その場合は

ラウンジに案内してもらえたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

チェックインの対応をしてくれたのは

素朴な印象のある女性スタッフ。

 

 

慣れた感じではないけれど、

一生懸命な対応は好感が持てました。

 

 

 

 

 

 

「申し訳ございません、

少しお待ちいただくため、

バーでウェルカムドリンクをどうぞ」

 

とうことで案内されました。

 

 

 

image

大きな鹿さんの描かれたバーカウンター。

 

 

 

の前のソファに座って

ウェルカムドリンクをいただきました。

(アルコールあり・なしが選べました)

 

 

ライムの入った

飲みやすいカクテル。

 

 

 

金粉が入っていてキラキラ♡

 

 

ようやくお部屋の準備が出来た
とのことで、
ようやくお部屋へ向かいます♪

 

 

 

 

「お部屋編」に続く

 

下矢印下矢印下矢印

 

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記③ お部屋 エグゼクティブルーム・キング<2021年11月>

 

 

【JWマリオット・ホテル奈良宿泊記】

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記① 奈良観光<2021年11月>

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記② ロビーとチェックイン<2021年11月>←今回はこちら

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記③ お部屋 エグゼクティブルーム・キング<2021年11月>

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記④ エグゼクティブラウンジ<2021年11月>

JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記⑤ 朝食と残念だったこと<2021年11月>

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)
 →最新ツアーはこちら

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎