こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

無事東京から戻ってまいりました!

 

 

 

 

〔2泊3日のスケジュール〕

 

金曜日:移動日

    &東京のお友達とランチ

土曜日:仕事

    &えりおさんとステイケーション

日曜日:チェックアウト後、神戸へ

 

 

 

 

 

金曜日は朝7時台の新幹線に乗り

東京へ。

 

 

 

富士山がきれいに見えました。

 

 

 

 

 

 

東京到着後、

大手町にある

 

あのアマン東京

 

 

 

 

の1Fにあるカフェでランチ

 

image

 

 

ランチレポはこちら

森の中のカフェランチ

 

 

 

ご一緒したのは、

昨年10月まで所属していた

イベントの企画運営部署での

取引先の女性TANちゃん。

 

 

 

 

彼女は演出会社の

バリバリ優秀な社員さんで

10年ほど前から仕事で

何度かご一緒する機会がありました。

 

 

 

 

 

仕事上のおつきあいがメインなのですが、

男社会になりがちが会社において

女性担当者として

ついつい仲良くなっちゃうのです。

 

 

 

そんな彼女と

数年ぶりに会うことに。

 

 

 

 

わざわざ仕事休んでくれたのですが、

夕方から

どうしてもはずせないミーテイングが

あるとのことで、

 

 

ランチ後、私の宿泊ホテルでお茶して

またね。

 

 

 

つきないおしゃべり

名残惜しいよ~

 

 

image

 

 

 

今回1泊目のホテルはこちら。

 

 

部屋の窓から

こんな風景が見えました。

 

 

 

夜景はこんな。

 

 

 

東京ドームホテルでした。

 

 

 

翌日の仕事へ移動しやすいよう

選んだホテル。

(こちらは会社の出張費で)

 

 

 

 

日ごろステイケーションを楽しんでいると

 

狭いお部屋に

もう泊まれなくなってしまったカラダ(笑)

 

 

 

 

 

ある程度の広さのあるお部屋

でホテルを選びました。

 

 

 

26階より上のお部屋は

「音楽」がデザインモチーフ

なのだそうです。

(22階まではスポーツがモチーフ)

 

 

壁にかかる絵が音楽モチーフ

 

 

 

エレベーターの中からは

東京スカイツリーが見えました。

 

image

 

 

めったに行かない東京。

本当ならあっちこっち

ウロウロしたいところなのですが、



このご時世。



ワクチン接種はしたものの、

何かあれば大変あせる

夜の街に繰り出すこともなく、

ホテルでお篭りです。






この日の朝は

5時起きだったので、

部屋でお昼寝して

 

 

夕食を買い出しして

お部屋でいただきました。

 

 

 

 

 

 

翌日はお仕事!

 

 

 

一緒に東京出張に来たのは

上司と後輩ちゃん(女性)

 

 

 

上司は別のホテルに泊まっていたので

後輩ちゃんとともに

撮影スタジオへ。

 

 

 

 

 

この日はTV収録だったのです。

 

 

 

私は準備までは頑張りましたが、

(台本チェック等)

本番当日頑張るのは後輩ちゃん。

彼女が出演。

 

 

 

 

よく頑張ってくれました!!!!

 

 

 

 

 

上司と私はスタジオの隅で応援。

 

収録が終わった瞬間、

後輩ちゃんが私に駆け寄ってきたので

思わずHUGドキドキ

 

 

 

頑張ったね、

えらいえらい♡

 

 

 

 

大きなお仕事がひとつ

無事終了しましたビックリマーク

 

 

 

 

撮影は

会社数社を1日で収録するため、

前の会社さんの時間が長引けば

当然私達も遅れることに。

 

 

 

 

 

元・ベントの企画運営担当の私

としては

会社でのイベントの本番運営では

時間通りが鉄則だったので、

 

 

 

この時間の遅れは

イライラする~!!!

 

 

 

 

 

 

結局、予定時間よりも

1時間半遅れでスタートし、

うちの会社は

収録予定時間内で終了。

(素晴らしい!)

 

 

 

 

 

しかし、

私は焦っておりましたあせる

 

 

 

 

 

仕事終わりに

もう1泊する予定の

お約束の時間が迫っていたから~

(;^_^A

 

 

 

 

東京ステイケーションレポに続く・・・

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎