★まとめ記事は → 誰もが少しは【愛着障害】へ。
★シリーズ記事を最初から読みたい方は 生まれる前から【愛着障害】は始まる へ。
★本記事の前に 【バックセルフ↔️自分の愛着】を浄化していく方法 をお読みください。
今回のテーマは、【自分の各部位↔️自分の愛着】を浄化していく方法です。
多くの人はこれまでに挙げてきた内容で、各部位↔️自分 に関する愛着はほとんど上質化していくことが期待されます。
しかし、生命の自己認識は個人差が大きいところです。
生命の自己認識が 広く深く 大きくも細かくも 3次元的にも4次元的にも隅々まで行き届いている人ほど、これまでに挙げてきた内容で浄化が進みます。
※ 3次元的 : 物理的な肉体の表面も内側もすみずみまで意識できるということ。また、肉体の表面でも内側でも、どこにでも意識を置いて集めて集中し、瞑想できるということ。
※ 4次元的 : 全ての過去から未来までの時間軸を含めた自己認識に到達していくということ。
しかし、生命の自己認識に雑さや荒さ、陳腐さや幼稚さ、甘さがあるほど、浄化の漏れが多くなるでしょう。
今までに私たち(HT)が 多数のお客様とのセッションや研修会や施術会で見つけてきた 漏れ の事例としては下記の要素がリストアップされます。
・【歯】
・【関節】
・【動脈】
・【静脈】
・【毛細血管】
・【血液】
・【白血球】
・【赤血球】
・【血液の中の無機リン】
・【血液の中のミネラル】
・【リンパ液】
・【胆管】
・【卵胞細胞】
・【卵子】
・【精子】
・【甲状腺】
・【胆嚢】
・【体毛】
・【体液】【体内の水分】
・【細胞間質液】
・【体内の気体、二酸化炭素、酸素、窒素】
・【肺胞】
・【骨の細胞】
・【ゴルジ体】
・【横隔膜】
・【扁桃腺】
・【気道】
・【細胞の中のカリウム】
・【内臓、皮膚、骨などの中の ケイ素】
・【体内のミネラル】
・【体内のビタミン】
・【体内の分子】
・【体内のビタミン】
・【体内の脂肪】
・【体内の糖】
・【体内のペプチド(が含まれた物質)】
・【体内のテトラペプチド(が含まれた物質)】
・【体内のケラチン】
今後も漏れを見つけ次第、追記させていただいます。
漏れ要素について重要なことは下記の通り。
★【漏れ要素】には、独自の意識、潜在意識、趣向、カルマなどが存在すると仮定する。
★【漏れ要素】には独自の愛着の土台があると仮定する。
★【漏れ要素】には自分から受けてきたストレスが蓄積されていることから乖離しないと覚悟する。
★【漏れ要素】がもつ独自性などが起因して、自分が受けたり感じたり溜め込んできたストレスがあると受け入れる。
★【漏れ要素】に関連した↑を緩和したり浄化していくと決意し、実践していく。
といった感じで、【漏れ要素】がどれほどロウアーセルフやバックセルフとシンクロしていたり、過去に影響を受けたりしてきたかについて調べてみるとよいでしょう。
調べようとしてみてくれる可能性のあるヒーラーはこちらで紹介しています。
例示した以外にも発見されるかもしれませんので、自分の心身や霊体に ネガティブな果報をもたらしている 自分との愛着関係の良くない部位はどこだ?
などといった観点から、部位を探し出していくとよいでしょう。
そして
自分のお粗末な生命の自己認識、これまでの人生、他者や環境から受けてきた影響によって、その部位はどんなダメージを受けてきたか。
その部位と自分の愛着関係により、自分の顕在意識、肉体、霊体はどのような影響を受けているのか。
などなど掘り下げてみてもいいでしょう。
いまさら当たり前で恐縮ですが、
・今後の人生観や生活習慣をどのように改めていけばよいか。
※ 改める気がない人は、部分的に、ネガティブな方向の自分に対して愛着や執着をしているということになります。
・衣食住、環境、仕事、運動、マントラ、スートラ、瞑想などに、どのような取り組みが必要か。
・チャクラや神経細胞のクセとなっている場合は闇の消しゴム 〓 ZEROマントラ 〓も対応することがあります。
が大切となります。
施術会、練習会、セッションをリピートしてくださっているお客様たちは、上記を含めていろいろな要素が、愛着に関連する今回の特集記事の全てが、少しずつ改善されています。なぜなら、私たちは自分達も同じような課題に取り組みながら、自他不二でお客様の課題にも取り組もうとしているからです。会話や説明をしていない時であっても、取り組んでいるからです。
次の記事は 【自分の各部位や要素↔️自分の各部位や要素の愛着】 を浄化していく方法です。