2013年4月8日のこと

 

 

先日、【 つつじ亭 】 についてブログ メモ メモ しましたが、

前泊で、石坂旅館 へも行ってきました。

 

 

関東圏の我が家からだと、つつじ亭のある草津までは距離があり、

途中の伊香保で一泊することで、ちょっと楽だし、用事もあって。

 

到着が遅くなってしまうのは分かっていたので、

ゆっくり目的ではなく、寝るだけzzzのつもりで。

 

 

 

宿にも遅くなる旨は伝えていたものの、

夕食の時間がどうのとか連絡が来て、

(早い話、支度が遅くなるから早く来い!的な)

 

 

んなもん、懐石料理じゃないんだから、

適当に出しておいてくれればいいのに。DASH!

 

 

1泊2食付きで、8000円~のコスパ旅館様なので、

客だって、食事やサービスに期待はしていません。

 

 

 

でしたが、朝食は、ちょっと衝撃。 目

 

 

マ、マヨネーズ。タラコ。

まぁ、絶対的美味だけど。

 

他、ご飯と汁物は、あったでしょうか。

忘れちゃったけど、朝食なしでいいかな。

 

 

 

 

 

でもでも、お風呂は、本物の、

伊香保温泉「黄金の湯」 ですよ!!

 

しかも、源泉掛け流し!!

 

 

この黄金の湯、湯量が減ったのか、黄金要素?が減ったのか、

伊香保周辺の旅館さんでは、以前より色が薄くなっている気が…

 

最近は、「白銀の湯」の旅館が増えていますが、

夫曰く、あんなもんインチキ、だそうです。ハッ

 

まぁ、伊香保っつーたら、土色?(黄金だってば)の温泉ですよね。チュー

 

 

 

 

こちらへ行ったのは数年前なので、今はどうか分かりませんが、

“伊香保温泉「石段」まで徒歩1分”の好立地だけあって、

 

黄金色?は、比較的、濃かった印象です。照れ

 

 

が、創業百余年の老舗旅館だけあって、

お風呂の雰囲気が、一人では少し怖く…(ビビり)

 

 

 

 

夕食には、ビール1本サービスビックリマーク

コスパ最高アップです!!拍手

 

 

ただ、石段街の宿なので、確か、車で直接は行けず、

離れた駐車場まで、送迎してもらった記憶があります。

 

ちょっと不便ではあるものの、お湯温泉まぁくは良いし、

草津までの足がかりとして、泊まってみるのも良いかと。ひらめき電球

 

 

 

但し、老舗旅館といえど、大衆っつーか、

ただただ古いっつーか、昔ながらの雰囲気で、

つつじ亭のような高級感は皆無なので、ご注意を。

 

 

伊香保なら、【香雲館メモ とかの方が間違いはないのかと。

 

高級感をお求めなら、特選の宿メモ にも載っていた

諧暢楼メモ メモ メモ なんかも、良いですね。ラブラブ

 

 

夫は、石坂旅館も好きで、何度か来てるみたいですけどね。

 

確かに、お湯温泉まぁくは、ダントツアップかもしれません。

何より、リーズナブルで、お値段以上アップです。拍手

 

 

 

 

■ データ ■

 

伊香保温泉 石坂旅館

http://ishizakaryokan.com/

群馬県渋川市伊香保町伊香保67番地

0279-72-3121

 

バリアフリー度 : 低