先日、舌がんで入院している夫に、本を差し入れた際、メモ

ついでに旅行会社へ寄って、いくつかパンフを貰って来ていた。

 

夫に渡そうとしたが、要らないって。ガーン

 

 

 

その数日後、

「越前ガニが食べたいから、福井調べて。」

との指令を受け、

 

そういえば…と、パンフに目を通した。

 

 

特選の宿 日本旅行

http://digitalpamph.nta.co.jp/tyo1866/pageview/pageview.html#page_num=0

http://www.nta.co.jp/yado/tokusen/

 

 

 

ら、、、

 

 

 

 

 

“憧れの宿”

 

・ 武蔵野本館 箱根吟遊

・ 強羅花壇

・ 匠の宿 佳松

・ 海石榴 つばき 本館

・ 竹庭 柳生の庄

・ 鬼怒川 金谷ホテル

・ 奥伊香保 旅邸 諧暢楼

・ 料亭旅館 つつじ亭

・ 離れの宿 よもぎ埜

・ ホテル華の湯

・ 茶寮宗園

・ 白玉の湯別邸 越の里

・ 加賀屋

 

 

13宿中、8宿に、宿泊したことがある事に気付いた。アップ

 

 

 

特に、上画像の、箱根吟遊メモや、強羅花壇メモは、

私の5本の指に入るくらい、素晴らしいキラキラお宿。ラブラブ

 

 

吟遊は、予約が取れない宿と知られ、

花壇は、▲泉元首相の定宿との噂も。

 

 

 

海石榴メモや、つつじ亭は、リピートさせて頂いております。ラブラブ

 

加賀屋メモも、リピート予定でしたが、両親が倒れてしまって…

またいつか、と思っていたところ、今度は犬が亡くなって、

毎月お世話になっていた伊豆の宿にも行けず…

思い出がいっぱいで、まだ今は辛くて。

 

 

まぁ、旦那様入院中につき、どのみち行けないんだけども。

 

 

カニが食べたいと言っていた旦那様。

はんぺんとウインナーを買ってこいとの指令ですが、

食事訓練中で、普通食に戻ったわけではないので拒否したところ、

 

またまた激怒ムキーッしております。汗

 

 

昨日、行こうと思ってたけど、雨だし、ワガママだし、行く気にならず、

明日は行かないつもりなので、今日は行こうと思っていますが、

また夜中と早朝と、虐待だのと愚図愚図メールを送られて、

こっちまで睡眠不足で、病んでしまいそうです。ショックもやもや

 

 

治ったら、残り5宿も泊まってみようひらめき電球

とも思って下書きしましたが、もう知るかDASH!

 

一人旅にでも出たい気分です。バイバイ