2016年07月15日

 

 

湯河原温泉 【 海石榴 】 へ行って来ました。

 

 

何て読むか、分かります?

 

"つばき"って、読むんだって。

 

一度、目にしたら、読める気がするけど、書ける自信はない。真顔←弱頭

 

 

 

 

そんな、つばきさんへお邪魔したのは、私は2回目

初めて行ったのが、2012年なので、4年振りですね。(2016年の記事)

 

 

 

前回は、本館 和室2間の、普通のお部屋でしたが、

今回は、迎賓館 春曙紅って、広いお部屋でした。 ←これまた読めない…

 

 

 

一休サイトより画像拝借 https://www.ikyu.com/00000445/room/

 

 

 

窓からお庭が見えて、開放的で、とても気持ちの良いお部屋でした音譜

 

6月頃は、お部屋から、蛍を眺めることが出来るんだってひらめき電球

 

想像しただけで、幻想的で、素敵だわ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

それだけでも、また来ようビックリマーク

 

と思わせてくれる宿ですが、こちらのお宿、

お料理も美味しいんですのよ。割り箸

 

 

 

前菜も、こ洒落た感じで、、、

 

 

 

 

お造りは、"ハモ"率、高い気がします。

ただ私、鱧、好きではないんです。

 

何か、チクチクするんです。

 

小さい頃は、鰻もそうでした。

今では大好物なので、鱧もそのうち好物になるかしら。。。

 

 

 

 

 

そして、この宿、最大の特徴(?)が、

 

湯上り処での、ビール生ビールね。

 

 

大浴場のラウンジで、一口生ビールのサービスがあります。

グラスですが、おかわりも出来ますビックリマークデレデレ

 

 

 

 

この時は、湯上り後、エステもしました。

ZEN STYLE SPA ichirin [ゼンスタイルスパ イチリン]

http://www.tubaki.net/ichirin/

 

 

この一か月前に行ったハワイで、

恐らく顔がガピガピだったんですね。

なのでフェイシャルしていると思います。

 

 

 

あ、先ほど、この宿の最大の特徴が、湯上りビールと申しましたが、

宿側からしたら、数寄屋造りとかの方が、特徴なんだと思います。

 

 

今年もまた、蛍の時期に、また行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

 

湯河原温泉

海石榴 (TSUBAKI)

http://www.tubaki.net/

〒259-0314  神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776

TEL 0465-63-3333   FAX 0465-63-6640

 

迎賓館露天風呂付客室 春曙紅 Shunsyokou