2014年12月18日




結婚2周年のお祝いに、


【 箱根 吟遊 】 に行って来ました。




日本一予約の取れない宿」と称される吟遊。


メディアでも時折紹介されていますが…


たまたま空いてたんです。目



というのも、こまめにチェックしてると

急に空きが出たりするみたいで

キャンセルとかなのかな?


とにかく、ラッキーアップ






確か道中、旦那と喧嘩か何かして、昼抜きになったんですね。

だもんで珍しく15時に到着し、食事処ないっつーからコンビニ飯。


で、車で入ったり出たりしたのですが…



入口の急坂で、底擦る!!



入る時だったか、出る時だったか…確か、最初、入る時。


出るときに誘導してくれた時は、どうにか擦らなかったけど

右だか左だかに膨らんで入らないと車高低いと擦るらしい。




早く言ってよ~!



てか、道、直せよ!!むっ





人気の宿なんだから、それぐらい配慮して然るべき。

ただでさえ皆さん高級車でいらっしゃってるのよ。


敷地の道が悪いなんて、ありえねーだろ。パンチ!





と、しょっぱなから気分を害しつつチェックイン。

(その時はムってなかったけど後から考えたら怒りが…メラメラ




箱根吟遊

“吟遊”といえば…このロビーですね。(Webより転写)


12月だったので、大きなクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていました。


画像では、緑が美しいですが、12月だったので、枯れ山でした。。。




ロビーで待つこと数分。

その後、ラウンジ?にてドリンクサービス、チェックイン。




で、たまたま取れたお部屋は、恐らく3階の星タイプ。

微妙な掘りごたつ部分が確か床暖房でした。


お部屋のお風呂も申し分なし!合格


テラスも広く、ゆったりくつろげるんじゃないでしょーか音譜





ただねー、肝心な大浴場温泉の様子を…覚えてないの。


旦那爆睡中で、一人で行ったからかな。



バーで湯上りビールビールサービスがあったのは覚えてるんだけど(爆)





で、夕食は


これまた記憶に薄いんだけど


結構、美味しかったと思われます。(適当)




結婚記念日祝いってことで、ボトル入れちゃったのよね。

「吟遊」って日本酒お酒。6000yen…(@ ̄Д ̄@;)


旦那飲めないのにー о(ж>▽<)y ☆



ちょっと奮発したんだけど、後で聞いたら

地元の銘酒?のラベル変えただけみたい・・・シラー




記念日とかは特に伝えてなかったけど

デザートがお祝いっぽい感じで良かったラブラブ

吟遊




朝食も部屋食で、和か洋か選択制。


つーたら、自然と私が洋になる。

「一つずつ取ればいいね」って言うくせに

大体、最終的に旦那が和食を食べるんだよね。


まー、私は朝食は食べれないことが多いから別にいいけど。



もっと胃袋大きくなりたい~!


あ、酒は別腹ですがww





あと、ビックリしたのが、チェックアウト時ね。



チェックインと同様、ラウンジでアウトするんだけど

他3組くらい居たんだけど、みんな次の予約してるんだよね。目



ロビーの方行っても、そっちでも予約してる人でワヤワヤしてた。


翌年の秋ごろの予約入れてたり。紅葉だからかな?


それにしても、よくそんな先の予定が立つものだわ。 ((゚m゚;)



これだから、“予約の取れない宿”になってしまうんですね。





■ データ ■


箱根 吟遊

http://www.hakoneginyu.co.jp/

〒250-0404

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1

0460-82-3355



by.S 特集 (参考)
日本一予約のとれない宿!ラグジュアリーな温泉旅館”箱根吟遊”の魅力を徹底解剖
http://by-s.me/article/74756420834265703