2012年03月13日(火)

 

伊香保の【 香雲館 】さんへ行きました。

 

 

毎月、群馬前橋までカイロプラクティックに行くのですが

 

 

「ちょっと行ったら伊香保だよ」と、急遽一泊することになり…

 

慌てて予約してもらった割りに、ちゃっかり部屋まで指定しちゃって

 

 

囲炉裏のある「」の間にご宿泊・・・更にちゃっかり露天風呂付です♪

 

 

 


ぷちセレ部log-香雲館

 

 

 

 

カイロして、宿でマッサージして、アロマエステまでしちゃいました。

 

 

なんて贅沢なの~♪ (自分ばっかりw)

 

 

 

お仕事頑張ったので、ご褒美です。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ (勝手に)

 

 

 

 

特に、アロマエステが良かったですね。

 

 

2種類アロマを選んで、疲れたところをほぐしてくれます。

 

てか、途中寝ちゃってか、後半記憶がありません。(・・;)モッタイナイ

 

 

 

 

宿のお料理もまぁまぁ。板長が山形出身?だからか

 

 

 

山形牛のなんちゃらとか、色々山形系が出てきました。

 

お部屋係の方も、なまりのある方で、ちょっと面白かったです。

 

 

 

あ、今回は、チップ(心づけ)を渡すの、ちゃんとやりましたよ。(過去ブログ参照)

 

 

 

お部屋に着いてのお菓子と、お新香がありまして、その紙に包み

 

タイミングは掴めなかったものの、台詞?はある程度言えました。

 

これさえ終われば役目終了。

 

 

 

温泉も「黄金の湯」で、なかなか良かったです。

 

 

 

てか、出るときにちゃんと流さないと、茶色くなっちゃうくらい、黄金です。

 

 

 

ここってば、お隣の「塚越屋七兵衛」さんと繋がってるんですね、実は。

 

 

 

同行者が常連さんだったようで、そちらにもちらっとお邪魔しちゃいました。

 

そっちの温泉も入るつもりでしたが、漫画を借りたくらいでタイムオーバー。

 

エステとかで忙しかったからね。(♡´艸`)

 

 

 

で、常連さんつっても、最近は来てなかったみたいですが

 

 

夕食時、お部屋係りの方が、「お酒は召し上がらないんですよね?」と

履歴を見てくださったようで、代わりにジュースも用意してくれていました。

 

なんと素晴らしいサービスなんでしょう!!!

 

 

んでも、ノープロブレム。

 

一応用意してくれた食前酒も、あたくしが二人分しっかり頂きますよ!!!

 

 

 

 

あと、ちょっと感動したサービスは

 

 

到着が一時間も遅くなったにも関わらず

寒い中、駐車場前で出迎えてくれていたこと!!

 

「○○様でいらっしゃいますね?」と誘導してくれました。

 

 

やっぱ、ちょっといい宿?は違うんですね。

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

一点、残念な点が・・・

 

 

 

朝食は、部屋内の囲炉裏の間で頂いたのですが

 

 

その囲炉裏、単なるお飾りらしいっす。。。(超意味ねー!)

 

ただ、食べにくいだけですよね。 (;一_一)

 

 

書院みたいなところもあって、なかなか良かったのですが

 

露天風呂も入らなかったし、次は他の部屋にすると思います。

 

 

 

伊香保グリーン牧場のチケットがもらえるとのことだったので

 

 

 

チェックアウト時に頂いて、帰りに行ってきましたよ。通り道ですし。

 

肝心なシープドッグショーは入場と同時くらいに終了し・・・

 

ただ、何もないところをお散歩した感じですかね。

 

私は以前にも行ったことあったのでいいんですが。

 

 

最後に、ホットミルクとソフトクリームを頂きました。

 

入場せずにも食べれるので、冬場の平日は入らなくて事足ります。

 

 

そして、水沢うどんを頂いて帰りました。

 

 

水沢観音と。これはまた別ブログにしようかな。

 

 

この宿は、近くて温泉も良かったので、また行くことになりました。

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

 

 

 

伊香保温泉 香雲館

 

http://www.kouunkan.jp/

 

バリアフリー度 : 中

(入口まで段差ですが裏からも入れます)

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年03月28日UP

 

 

 

ペタしてね

 

こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

 


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね

 

■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ