2015年6月21日(日)

 

 

【 奥伊香保 旅邸 諧暢楼 】 へ行って来ました。(続編)

 

 

豪華な?お部屋の様子は、こちらメモから。

 

 

 

 

お楽しみの夕食は

 

「美食と美酒のマリアージュ」

 

とやらを、私だけ頂きます。ロゼワインイヒシャンパン

 

 

 

旦那しゃん、飲めないから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

 

 

 

 

ソムリエさんが、お料理に合うお酒

1品1品、選んで用意してくださるんです。目

 

 

お酒の事は詳しくないので、私には勿体ないんだけどねー

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

 

もう一声!な感じがするのですがぶー

どうやら、適正量らしいですね。(後調べ)

 

グラスの一番太い部分より少し下」くらいだそうです。

 

デニーズやサイゼだと、ナミナミ注いでくれるのですが(安)

 

 

確かに、クルクルするには、このくらいでないとね。ひらめき電球

 

ちなみに、グラスをクルクルするのは、空気に触れ香りを引き出すためで

右手にグラスを持っていたら、時計と反対周りに回すんですよね。確か。ひらめき電球ひらめき電球

 

安ワインしか飲みなれてないので、人前では出来ないほど下手だけど。滝汗

 

 

 

 

肝心のお料理はというと・・・

 

 

 

頑張ってクルクルしようとしていると(違)、お料理が溜まってしまいました。

 

本当は1品ずつ出ているのですが、あまりにも食べるのが遅いもので…笑い泣き

 

 

待ってもらうと、益々満腹になってくるので

夫のペースで、出してもらうことにしています。

 

 

 

 

先付~お椀~造り~焼き物~と、ワイン赤ワインや日本酒日本酒を頂き

 

 

メイン?のステーキは、Pinot Noir赤ワイン

口替~温物~食事~は、Pinot Meunier白ワイン

 

 

 

 

 

水菓子には、デザートワイン白ワインまで。

 

 

各種、銘柄までは覚えてませんが、

美酒でございます大奥ヒメ風

 

 

 

てかねー、こんな華奢なグラス(↑画像参照)、

倒して割っちゃうんじゃないか!?って感じに、ほろ酔いsao☆で。

 

 

肝心なお料理、よく覚えてないかもしんない・・・ゲロー

 

 

 

んでもねー、美味キラキラでしたよ。

特別、これビックリマークって印象はないけど。ぐるぐる 青

 

 

今までで、美味しい!!って思ったのは

「強羅花壇」と「あさば」かな。

 

その次くらいに、「諧暢楼」って感じかな。

「つばき」も美味しかったかな。

甲乙つけがたい。

 

 

 

ただねー、お値段が、ちょっとお高めかな。

「美食と美酒のマリアージュ」プランにするだけで

一人15000円くらい上がってしまうものと思われます。えー

 

まぁ、元々のプランがお高いのが一番のネックですが…

(若干の特別感はあるものの何故そこまで高いのか不明)

 

 

けど、記念にはなると思うので、行かれるなら是非赤ワインに。口笛シャンパン

 

 

 

 

■ データ ■

 

諧暢楼

http://www.kaichoro.jp/

 

美食と美酒のマリアージュ (楽天トラベル(参考))

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80625/CUSTOM/GW8062590801144205.html

 

 

※ 記事内容は、2015年6月の出来事。

※ データ(リンク等)は、2016年5月調べ。