2015年6月21日(日)

 

 

【 奥伊香保 旅邸 諧暢楼 】 へ行って来ました。

 

 

読めますか?

「かいちょうろう」です。

 

読めたとしても、書ける自身はありません。(当然、コピペ)

 

 

 

伊香保の老舗旅館「福一」の別館で、高級仕様。

 

 

結構強気な価格設定なので

離れとかなのかな~?なんて思ったら

福一と繋がってる同じ建物でなんですね。びっくり

 

 

別館てより特別フロアって感じかな。

でも、エントランスから隠れ家みたくなってて

福一とは別になっているので、別館てくくりなのかな。

 

 

一見、どこ行けばいいの?と、わかり難いですが

車を寄せるとお迎えに来てくれるので大丈夫です。

 

 

 

 

で、お部屋は、和室で

トイレが2か所。びっくりびっくり

 

お茶室までありました。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

てか、ここ、何?!

 

 

 

 

って感じの、無駄空間。

 

それが、“趣”なのかもしれないけど・・・

 

 

無趣味の私らからしたら、室内に茶室や飛石は要らないから

ベッドルームでも、しつらえてくれた方が、よっぽど良いのですが…

 

もちろん洋室もあるだろうけど、空いてなかったんか、畳が良かったんか。zzz←忘

 

 

 

 

 

あと、この、訳の分からん、段差ね。

 

 

しかも、ひゃっこい床仕様。

 

ソファがあるのは嬉しいけどさ

空間のメリハリだか何だか知らないけど

父を連れてくるのは、ちょっとなぁ~と思いました。

 

今となっては連れてくることは出来なくなってしまったけど。

 

 

 

 

ソファーの裏にチラッと見える?

お部屋の露天風呂は、「白銀の湯温泉ね。

 

 

伊香保には、「黄金の湯」って、土色の温泉があってね。

無色透明の「白銀の湯」ってのは後から認定されたようで

温泉ツウからは偽物扱い?のようで夫も認めておりません。

 

って、夫は別に評論家でもソムリエでもないのですが・・・

 

何となくの受け売りで、廊下の先の福一の大浴場へ

黄金の湯にも入りに出向くのであります。ウシシ←単なる欲張り

 

 

 

 

湯上りは、やっぱり生ビールですね。

 

お部屋の冷蔵庫は、フリーでした音譜

 

が、夕食に、「美食と美酒のマリアージュ」ってのを頂くので

その前に出来上がってしまっては…と、控え目に。

つっても、プレモル生ビールくらいしかないけど。

 

あ、ウエルカムドリンクは、シャンパンだったかな~?ニコ

あれ、部屋に置いてくれればいいのに。ぶー

 

 

 

マリアージュの様子は、「食事編」で。イヒ

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

諧暢楼

http://www.kaichoro.jp/

 

旅色(参考)

http://tabiiro.jp/yado/s/100808-shibukawa-kaichoro/