みなさん小説はお好きですか?

アガサクリスティはお好きですか?
読んだことはなくても名前だけは知ってる人も
多いはず。

アガサクリスティファンは絶対泊まった方が良いホテルがこちら。



1892年に開業した老舗高級ホテルその名は!


ペラパレスホテル飛び出すハート


アガサクリスティだけでなくヘミングウェイなども宿泊し、アガサクリスティの有名な小説「オリエント急行殺人事件」はここで執筆されたらしいです。



薄暗い照明が何とも良い雰囲気を醸し出してる。




ここも実は犬OKホテルになります。




かなり前の金額ですが、犬のご飯メニューまであります。

うー6年前かなり安いなガーン








3回くらい泊まったことがあるペラパレス。

部屋の名前にジャクリーンケネディやヘミングウェイなど有名な方の名前が入ってます。




このホテル立地もなかなかよくて、観光に良いタクシム広場やトルコの竹下通り(イスティクラル通り)にも近いです。

魚市場も徒歩圏内。

ガラタ塔も徒歩10分以内くらい。

近くにタイ料理レストランが2軒あります飛び出すハート

飲み屋さんも沢山!



こちらの屋根裏部屋も可愛くて素敵飛び出すハート






映えスポットなカフェ。


実は、ここでトルコ在住一年目に事件を起こし私は有名なりましたwww




この素敵なお風呂、風呂場で裸で転けて思いっきり頭打って救急へ。




ホテルのスタッフさんが病院について来てくれただけでなく、バレエ団に連絡してくれたり手紙までくれたりで本当に親切にして貰いました。


日本人なのに風呂の入り方わからないやつというレッテルを貼られて今は笑い話ですがホントなんも異常なくて良かったよネガティブ


こちらのホテルの今のお値段見てみましょう。



1泊3万円から!

ヘミングウェイのお部屋は5万円からだそうです。


夜遅くまで遊びたい飲みたい方にはおすすめエリアです飛び出すハート