自分が欲しいと思うもの、やりたいと思うことをすべて手に入れるなら、一つ一つに◯◯◯するといいらしいですよ!!ウインク



 
 
数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
こんにちは!
 
新潟県上越市在住
心と対話するタロティスト
渡辺 恭子 です。
 
 
 
初めての方はこちらから
プロフィール
ヨガ講師プロフィール①プロフィール②
タロットとの出会い①タロットとの出会い②
シリーズ【女であることを否定しつづけた日々】

 

 

 


一昨日参加した美脳トレ講座


まだ書き足りないことがあったので

今日はこの続きをシェアしますウインク






みなさま

きっと何らかの「両立」を経験したことがありますよねキョロキョロ

もしくは現在進行形の方も多いと思います。



“仕事と家事の両立” だったり

ダブルワークしていたら “仕事と仕事の両立” だったり。


“仕事と家事と育児”

“仕事と家事と介護”

という感じでたくさん抱えてたりもするよね滝汗




ちなみに私は〜〜なんだろな?


高3のときは “部活と受験勉強” なんかがあったね!!そんな時代もあったのよ〜チュー

(遠すぎる昔w)




美脳トレ講座のゲスト、山本晋也さんは

中学生の時に “勉強と部活の両立” と言われて

「2個だけでいいの?」

「2個じゃ少ないな!」

って思ったんだって!!びっくり


うっひゃーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




晋也さん曰く


勉強も

部活も

塾通いも

バンド活動も

彼女とのデートも

やってたんだって!!爆笑



秘訣は

その時、その場面で全力投球!!



そう。いま流行りの

全集中ですな!!!爆笑




あなたが欲しいと思っているものを全て手に入れたいなら、その時取り組んでいる目の前のことに全力で没頭してみる


そうすることで他が目に見えなくなるから

目の前のものを手にすることができる



もしもその時、少しでも意識が他に向いてしまったら、アウトプットは中途半端になる



とな…




勉強の時に彼女のことを考えたり

デートの時に勉強のことを考えたりしたら

そりゃダメよぉニヤニヤ



子どもを預けて仕事に行ったなら仕事に全集中!

仕事終えて家に帰ってきたら子どもに全集中!!

ダンナに子どもを預けて友だちとランチに行ったなら

旦那と子どものことは忘れて、友達とランチに全集中!!

って感じかなデレデレ




炭治郎だって、こんな場面で「今夜のごはん何食べようかな〜」とは思わんよね?チュー

(んなこと考えてたら命がいくつあっても足りんわw)



今の私はというと〜〜

やっぱりタロットに全集中かなウインク



特にここ1ヶ月間はインテグレーションタロットに全集中したおかげで、練習会もなんとか乗り切りました。



私の場合は

アレコレ手を出すとどうしても分散してしまうのでドクロ


ある一定期間は「両立」ではなく「ひとすじ」で集中した方が成果が出るタイプてへぺろ


 



どっちにしても【全集中】には違いありませんねメラメラメラメラメラメラ





ちなみに。

前出の山本晋也さんはこんなふうにおっしゃってました。


その時取り組んでいる目の前のことに全力で没頭してみる

それが【いまを生きる】ということ





さて。


あなたは今、何に全集中していますか?いまを生きていますか




「両立」といえば!!このカードラブラブ

インテグレーションタロット
ワンド・クィーン
右手にワンド(仕事)左手にひまわり(自分の好きなもの)。両方を手にしている。仕事も恋愛もどちらも諦めない。ふたつとも手に入れる女性。


それぞれに全集中!!
どっちも手に入れちゃうラブラブラブラブ
いまを生きることに夢中でありたいですねおねがい





 

ほめカードセッション・3月の予定

お席がわずかとなりました↓

オンラインほめカード体験会
(60分・1,000円・定員各3名)
開催日時とお申し込みフォームは以下の通りです。


・3月10日(水)10時〜11時  →残席1



・3月15日(月)20時〜21時 →残席1



・3月29日(月)20時〜21時 →満席御礼



以下をご確認の上お申し込みをお願いいたします。
■キャンセルポリシー
お客様のご都合でキャンセルされる場合
キャンセル料は以下の通りとなりますので
ご了承ください。
返金については参加費から銀行振込手数料を
差し引いた金額とさせていただきます。

・体験会2日前:無料
・体験会前日および当日:100%

※他日程に振替希望がある場合は
この限りではありません。







最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ