与えても与えても減ることがないもの…
それはいったい何だと思いますか?




 
 
数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
こんにちは!
 
新潟県上越市在住
心と対話するタロティスト
渡辺 恭子 です。
 
 
 
初めての方はこちらから
プロフィール
ヨガ講師プロフィール①プロフィール②
タロットとの出会い①タロットとの出会い②
シリーズ【女であることを否定しつづけた日々】

 

 

 

 


今日の夜(2/24)

宮崎ともこさんによる『10000人の女性の笑顔を作る美脳トレ講座』に一般枠で参加しました。




こちらのブログの最後に紹介してありましたねウインク




ともこさんのstand.fm はこちら

先週『ヴィクトリアサロン』内で初めてお会いした時も山のようにメモをして、忘れないうちに(まだごく一部だけど)アウトプットしましたが〜〜

今回も特に印象に残ったことを即!!アウトプットチョキ



【問題】
与えても与えても減らないもの
それは何でしょう??


たとえば。お金は、、、、
そりゃーー減りますよね滝汗

何かを買えば、お財布の中身は減るし〜


人に貸したら〜〜
返ってこない場合もある?(爆)




目に見えるもの形あるものは普通、減ります…

そりゃそーだニヤニヤ


だけど、これはどお??


一本のろうそくに灯る炎
もう一本のろうそくに火を灯しても
元のろうそくの炎が減ることはありません




たくさんのろうそくを灯しても
最初の炎が減ることはありません

(「ロウは減るじゃないか」という屁理屈はナシね




今日のお話では
これを幸せに例えていました。


自分の幸せを周りの人にお裾分けしても
自分の幸せが減るわけじゃないおねがい

 
これを聞いた時
あれ?初めて聞く話じゃないなぁ〜
って思ったら。


去年ブログに書いてました!!!
「幸せ」じゃなく「笑い」の話だけど爆笑


ろうそくの例え話をしたゲストの山本晋也さんはIX(意識トランスフォーメーション)を提唱されているとか



幸せだとか
笑いだとか
笑顔だとか

だとか。


そういった
自分が心地よくいられる状態、意識は
人に与えても与えても減らないし

減るどころか
与えられた人もどんどん与える側になることで
循環の輪が広がっていく





このカードを思い出しちゃったなラブ

OSHO禅タロット
火のクィーン SHARING 分かち合い
新たに外から持ってきたわけではなく、もともとある豊かさを分け与えていくクィーン。
彼女が手に持つろうそくの灯りは、遠くの人にも知らせて分け隔てなく分かち合うためのもの。その分かち合いは循環していく。



本日も、昨日に引き続きインテグレーションタロットの筋トレしてましたが(笑)
そういえばクィーン祭りだったなぁチュー



今夜の美脳トレ講座も参加者のほとんどが女性だったし、これからは女性性の時代とも言われているからね〜



競争とか、勝ち負けとかではなく
笑顔あふれる幸せをみんなが分かち合えるような社会

そんな世界に、私も貢献できたらいいなぁと感じた夜でしたおねがい







オンラインほめカード体験会
(60分・1,000円・定員各3名)
開催日時とお申し込みフォームは以下の通りです。


・3月10日(水)10時〜11時 →残席1



・3月15日(月)20時〜21時 →残席1



・3月29日(月)20時〜21時 →残席1




以下をご確認の上お申し込みをお願いいたします。
■キャンセルポリシー
お客様のご都合でキャンセルされる場合のキャンセル料は以下の通りとなりますのでご了承ください。
返金については参加費から銀行振込手数料を差し引いた金額とさせていただきます。

・体験会2日前:無料
・体験会前日および当日:100%

※他日程に振替希望がある場合はこの限りではありません。







最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ