【タロットお悩みあるある】アドバイスに逆位置が出ると「読めない!」とお困りのあなたへ | 新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

新潟イオン上越店・数秘&タロット鑑定☆悩めるオトナ女子を笑顔で全力応援/渡辺 恭子

「人生を楽しみたいのになぜかうまくいかない」「人間関係に疲れてしまう」「同じパターンを繰り返す」ーーそんなあなたのモヤモヤを数秘&タロットを使ってアドバイス!対面はイオン上越店で月3回、その他オンラインも可能です。

タロットリーディングをする上で「あるある」なお悩みについて、解決法も含めて私なりの見解をシェアしますウインク


 
 
数あるブログの中から
こちらにお越しいただき
ありがとうございますドキドキ
 
 
 
こんにちは!
 
新潟県上越市在住
心と対話するタロティスト
渡辺 恭子 です。
 
 
 
初めての方はこちらから
プロフィール
ヨガ講師プロフィール①プロフィール②
タロットとの出会い①タロットとの出会い②
シリーズ【女であることを否定しつづけた日々】

 

 

 

参加しているタロットラバーズさんたちのオンラインコミュニティ『ヴィクトリアサロン』内で、このところまるで筋トレのようにメラメラメラメラメラメラインテグレーションタロットの自主練に励んでおります爆笑



もう少ししたら次はウェイト=スミスタロット筋トレやマルセイユタロット筋トレ(笑)もしますけどね!!




インテグレーションタロットはとにかく絵が綺麗でめっちゃ素敵ラブ

カードは手のひらに馴染みやすく扱いやすいジャストサイズOK

紙質も抜群にシャッフルしやすくて

自分が一流の占い師になった錯覚を起こします(笑)




…いやいや。

錯覚じゃなくて!

(笑)なんて付けてる場合じゃなくて!!


一流になろうよ!

なるんだよ!!!


まずは脳内からねチュー



脳内検索窓について」

こちらもぜひ読んでね〜




だけどさ。

そう思うんだけどさ。


分かんない時は分かんないのだよ(泣)

読めないものは読めないのだよ笑い泣き


特に、こーゆーのね!!


今日は初めて「馬蹄形」スプレッドで自己鑑定チャレンジ!!お題はヒ・ミ・ツてへぺろ



真ん中の黄色い丸の部分がアドバイスカード

これが逆さま(逆位置)になっていると、途端に読みにくくなるチーン



昨日も、その前の日の自主練も、こんなパターンだった滝汗


それで、つい。

「アドバイスのところにコートカード(人物画)が逆位置で出ると、途端に読めないんだよねー 難しいわぁ…」

なーんて言ってたら、、、



ほら、言わんこっちゃない笑い泣き

脳内検索窓、おそるべし!!!


インテグレーションタロット
ペンタクルクィーンR(逆位置)

ペンタクルを落とす、財産を失う、散財する

誰かのために自分のお金を使う場合もあり

受け入れる力があるのに拒絶しているケースも



さて、このアドバイスカードをどう読む?



「お金を使いなさい」??

「受け入れを拒否しなさい」??


そんなアドバイスがあるんかいなポーン



昨日までの私ならこのパターンでドツボにはまってたチーン



昨夜、タロット関連の本やネットで逆位置についていろいろ調べたのね。

そうしたら、あるサイトでこんなふうに書いてあったのを見つけた…


“アドバイスを「◯◯しましょう」と読む思い込みをはずせ”

とな!!びっくり



もちろん「◯◯しましょう」という読み方でOKな場合もあります。



だけど、そのやり方ではしっくりこない、違和感があるならば…

カードの世界観を伝えた上で「今のあなたはどうですか?」と問うだけで、今後どう対処したらいいのかが自ずと見えてくるはず真顔



じゃあ、コレ、どう読む??



このカード、本来なら(正位置ならば)
ペンタクルクィーンとはこんな人物ラブ

めっちゃグラマラスな女王様ラブラブ
優雅に座って、とにかくゴージャスキラキラ
とても豊かだし綺麗だし、精神的にもゆとりを感じさせる表情をしているのよねぇラブ


インテグレーションタロット
ペンタクルクィーン 

ペンタクルを見てゆっくり寛ぐクィーン

人への共感力、理解力がある

豊かだが、自分の所有物に執着はしていない

その一方で受け取り上手でもある



ふむふむ。

では、これが逆さまなのだからーー


「本来のあなたはとても豊かだし、受け取り上手なのに、今のあなたは受け取る力が弱かったり、拒絶していたり、あるいは自分の大事なものをなくすのではないかと恐れて執着したりしてはいませんか?」



今回は自己鑑定ですが

もし他者鑑定なら、こんなふうにお客様に問いかけるだけで、自然とアドバイスになるんじゃないかなぁ。


もちろん、この他の場所に出ているカードにもよるので、一概には言えませんけどねウインク


話が長くなりそうなので、こちらのスプレッドの鑑定は割愛てへぺろ



タロットリーディングあるあるなお悩み

「アドバイスに逆位置が出ると読みにくい問題」について、少しでも参考になればと思います。




今回これを書きながら私が気づいたのは

「どのような問いを立てるかが重要」ということ。



質問に対して「上手に答えよう、解決しよう」ではなく、鑑定する側の問いの質をいかに上げていくか…



タロットカードは奥深いし

リーディングはさらに奥深い!!


沼にますますハマりそう笑い泣き

泥の沼は蓮の棲家でもあるけどね〜口笛



いずれ、花開くラブ




タロット鑑定のお申し込みフォームただいま作成中!!しばしのお待ちをウインク



ほめカードセッション

3月の予定はこちら↓

オンラインほめカード体験会
(60分・1,000円・定員各3名)
開催日時とお申し込みフォームは以下の通りです。


・3月10日(水)10時〜11時  →残席1



・3月15日(月)20時〜21時 →残席1



・3月29日(月)20時〜21時 →残席1




以下をご確認の上お申し込みをお願いいたします。
■キャンセルポリシー
お客様のご都合でキャンセルされる場合のキャンセル料は以下の通りとなりますのでご了承ください。
返金については参加費から銀行振込手数料を差し引いた金額とさせていただきます。

・体験会2日前:無料
・体験会前日および当日:100%

※他日程に振替希望がある場合はこの限りではありません。






最後までご覧いただきありがとうございますドキドキ