■2024/4/28(日)

天気も良く爽やかな日でした。

夫と大学病院の屋上庭園に行きましたので、

投稿しようと思います。

逆光ですかね💦
屋上庭園までは車椅子で来ましたが、
庭園内は夫は歩いて移動してました。


撮り直し(笑)

筆記具マニア

■数日前に体調の悪い日が有って、
『この筆記具が欲しい』と夫が言うのです。
(以前も書きましたが、収集癖が有り、
自宅には、たくさんの筆記具が有って…)
■入院中なので通販で買えるか探しましたが、売り切れでした。
■そういえば、大学病院の近くに、
学生時代たまに行っていた洋書で有名な本屋さんが有って、そこに良い文房具店があったのを思い出しました。

もう35年ほど前の事なので、お店が今もあるかな?

と思ったら、有りましたラブ 

当時は、本屋さんの中に文房具コーナーがあった様な気がしますが、記憶違いかもしれません。本屋さんと文房具屋さんは、別の店舗になっていました。

文房具は、当時も今もセンスの良い品揃えです

お店の方に、商品の写真を見せたら、
すぐに品物を出してくださいました。
このシャープペンシルで0.3を売ってるお店はネットで探しても無かったのですが、こちらのお店には、2本有って、天然木の木目の柄がそれぞれ個性があるので、どちらが好みか?
まで聞いてくださいました。
夫はとても喜んで、握った感じを確かめています
試し書きをして、
『良い感じウインク』と喜んでくれました

 先ほど検索したら、アマゾンで品切れから在庫有になっていました(笑)


入院付添人の食事

患者の食事は、時間になれば運ばれて来ますが、付添人の食事は自分で準備しないといけません。

ずっと、大学病院敷地内のコンビニで購入してましたが、なんと!!

連休中だからでしょうか?

コンビニの棚に、サンドイッチもパンも、電子レンジで温める食事も、何も無くなってしまいましたびっくり

丁度、コンビニ食に飽きてきた所でしたので、病院近くのスーパーを探して行ってきました。

天気が良く、良い散歩になりました。

この建物の地下1階に買えそうなお店が有りました
買った品物を撮り忘れました💦
お弁当の昼食(アサリ貝と筍と炊き込み御飯)と夕食分(鯖の押し寿司)を購入。

美味しくいただきました😊

夫の体調も良く、平和な1日でした。

入院している大学病院の大学校舎壁面レリーフ