こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い
 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 
 
 
 
朝30分のジブン整え時間!
朝活やってます!
 
 
 

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、

 

今月9日、51歳の誕生日を迎えました。

 


 

朝からメッセンジャーやLINEでお祝いをいただき、

 

本当にありがたいなぁと感激していました。

 

素敵なご縁と出会いに感謝ですラブラブ

 

 

 

50を過ぎると、欲しいモノはなくなりました。

 

人との繋がりや言葉、

 

そばにいてくれるあたたかさ、

 

そういうものが宝物に感じます。

 

 

旦那と息子から素敵な花束をもらいましたルンルン

 



 

娘は「今日はママの誕生日だから」と

 

友達との予定を他の日にずらしてくれたらしい。

 

 

ありがとう。

 

その気持ちで幸せいっぱいですハート

.


娘からはチークのプレゼント

法子感動キラキラ


 

 

2024年2月末、母が心疾患で入院。

 

最初の手術後、

 

さらに2回の手術と2回の危篤を乗り越え

 

現在寝たきりに。

 

 

 

2024年は母の病院通いと、

 

一人になった父の介護が急に始まりました。

 

本当にまさか!です。

 

 

最初の手術の前日までイラストの仕事をしていた母。

 

全然いつもと変わらず元気でした。

 

だけども今、体はほとんど動かせず、

 

話もできない・・。

 

 

今年の2月末を境に、父、母、

 

そして近くに住む私の生活が一変。

 

 

誕生日当日も面会に行ってきました。

 

 

「今日は私の誕生日だよ!産んでくれてありがとうね。回復してね、待ってるよ。」

 

 

 

今まで言ったことない言葉を素直に言えた。

 

 

母は目を閉じていて、

 

聞いてるかどうかわからなかった。

 

 

母はその姿を通して何を教えてくれているのだろう?

 

 

1日、1日のいのちのありがたさを実感しています。

 

 

また、「家族」や「生命」についても

 

日々色々考えさせられている。

 

人生何があるか本当にわからない。

 

母の回復を祈りながら、

 

やりたいことは遠慮なくやっていき、

 

悔いなく生きていきたいと改めて思う。

 



そして、産んでくれた母に感謝。



 

 

 

子どもの特性を知り、何があっても、

子どもを信頼し見守れるママになる講座。

↓↓

 

 

 

子どもの困った行動、

毎日の食事からお子さまをサポート。

偏食への対応もお伝えしています。

↓↓

 

 

 

 

コメント、リブログ、シェア大歓迎!

 

 

井上法子公式LINE

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け!

200名超え感謝!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image

 

 

宝石ブルーママが自分らしく生きるお手伝い
➡︎ご提供中のサービス一覧はこちら

宝石ブルー子育てママのためのイベント
➡︎スケジュールはこちら

宝石ブルーご質問・お問い合わせはこちら
➡︎お問い合わせフォーム