こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い
 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 
 
 
 
朝30分のジブン整え時間!
朝活やってます!
 
 
 
 

GW後半、家族と大好きな場所、

 

石和温泉へ行きました。

 



 

富士山見て、

 

南アルプスのカフェで


美味しい腸活ランチ食べて、


右矢印カフェ アルプスtei



低温調理のローストビーフは絶品!


ごはんは発酵玄米。





砂糖不使用。


罪悪感なく食べられる!


豆腐のチョコケーキと腸活パフェ




 

温泉入って、


宿の中庭の鯉が綺麗だった。





ワインとビーフを堪能。



 

 

イチゴ狩りして、







 

小作のほうとうも美味しかった!

 




40分ほど並んだけど、待つ価値あり!



 

山梨の美しい山や川、

 

美味しい空気と水。




 

5月の爽やかでとっても気持ちい季節に

 

お天気にも恵まれ


めっちゃ癒された旅でしたラブ




 

山梨県はお気に入りの場所なので、

 

今まで何度も来ているのに、

 

今回、すんごいお土産を

 

見つけてしまいました!!



なんで今まで気づかなかったのか!


それがこちら!!


↓↓



 

山梨の野菜が

美味しく食べられる

特製トリュフ

ドレッシング!



奥さん!

 

コレ、野菜はもちろん、


肉や魚にかけてもすんごい美味しいの!


 

全ての食べ物を美味しくする

 

魔法のドレッシングよ!!びっくりキラキラ


 

1本540円・・だったと思う。

 

 

 

モンデ酒造さんのお土産コーナーで

 

たまたま見つけて買ったのだけど、

 

他にも売ってる場所があれば


探してみようと思う。



マジでヤバいので、特にトリュフ好きな方は


見つけ次第すぐゲットして!!デレデレ

 

 

モンデ酒造さんは、

 

山梨行くたびに訪れる場所。

↓↓



でもね最近、

 

行くたびに縮小されているような・・。

 

レストランがなくなり、

 

ソフトクリーム売り場がなくなり、

 

お土産売り場も狭くなり・・。

 

 

きっかけはコロナだと思うのだけど、

 

ちょっと寂しいなぁ。



ワインの試飲コーナーは変わらずなので、

 

飲める方はオススメ!

 


で、今回モンデ酒造さんで試飲した


こちらのスパークリングが

 

とっても美味しかったので購入!




本当に美味しくて、

 

1人で1本飲んじゃったよ知らんぷり

 

リピ決定ラブラブ

 

 

 
 

快適な家族旅行ができるようになったのは

 

ほんとここ最近です真顔

 

 

子どもの成長とともに、

 

私も学ばせてもらい成長したのもあるかな。

 

 

朝が弱く、かんしゃく、

 

こだわりの強い娘の対処法を学び、

 

幸せな親子関係を築けました。


そんな娘は来年ハタチ。


まだ家族旅行に喜んでついてきてくれる。

 

こんな日が来るなんて!の連続です。


感謝キラキラ

 

 

子どもの特性を知り、何があっても、

子どもを信頼し見守れるママになる講座。

 

オンラインで開催しています。

↓↓

 

 

 

子どもの困った行動、

毎日の食事からお子さまをサポート。

偏食への対応もお伝えしています。

↓↓

 

 

 

 

コメント、リブログ、シェア大歓迎!

 

 

井上法子公式LINE

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け!

200名超え感謝!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image

 

 

宝石ブルーママが自分らしく生きるお手伝い
➡︎ご提供中のサービス一覧はこちら

宝石ブルー子育てママのためのイベント
➡︎スケジュールはこちら

宝石ブルーご質問・お問い合わせはこちら
➡︎お問い合わせフォーム
 

 

 

【アメブロ人気記事】宝石赤大きなクマを背負って帰宅してきた娘

宝石赤娘のかんしゃくから始まった、家族旅行

宝石赤オムツが取れない中学生

 

 

 

▼インストラクター1期生として所属

右矢印発達凸凹アカデミー

https://dekoboko-academy.com/

 

 

 

▼カウンセラー活動もしています

右矢印子ども個性指導スターズ

東京・神奈川県を中心に、発達の遅れが気になると診断された未就学児への療育、学習や生活に困りごとがある小学生児を中心に必要なサポート等を行っている会社です。