こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い
 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 
 

 

 
 
 
毎朝6時から30分間、
 
朝活を始めて3年目の春。
 
今月も参加メンバーと
 
毎朝充実の30分を過ごしています!
 
 
朝活ではマツダミヒロさんの
 
乙女のトキメキ「朝、1分間、30の習慣」
 
脳科学者、中野信子さんの
 
乙女のトキメキ世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた
 
乙女のトキメキ科学がつきとめた「運のいい人」
 
 
 
 
これらの著書を参考にしながら、
 
頑張らなくても勝手に体が動く、
 
「幸せ脳」を作るワークを
 
行っています。
 
 
毎月3週間のプログラムで、
 
現在、5月メンバーを募集していますキラキラ
 
ゴールデンウィーク明けの5/6スタート!
 
 
 
何かと忙しい子育てママのために、
 
朝の時間を有効に使おう!と思って始めた朝活。
 
まさか3年も続くなんて思わなかった。
 
 
しかも最近は子育てママの枠を超えて、
 
朝を大切に、有効に使いたい
 
素敵な女性の「場」になっています。

 
 
参加された方から、
 
毎回嬉しいご感想をいただいてます。
 

星一日のスタートがとても気持ちよく、良い感情でスタートできる

 

 

星一日中の行動が軽やか!

 

 

星参加者さん同士のシェアに知恵や勇気をたくさんもらえる!

 

星良いメンタルの土台を作ってもらえていると実感!

 

 

星魔法がかかるみたいに自然に体が動いたときはビックリ!

 

などなど。

 

これらはご感想のほんの一部です。

 

 

 
私も、自分が感じた朝活の効果
 
ベスト3を挙げたいと思います。
 
星毎日「夢を叶えるために今日できること」を考えて宣言することで、なりたい自分に近づくスピードが速い。
 
昨年、一生のうちに一度いけたらいいかなと思っていたエジプト旅行も、朝活でぐんぐん夢に近づき、実現できちゃった感がすごくあります。
 
星やるべきこと、やりたくないことが明確になるので、有効的に時間を使えるようになった。
 
時間がない!と思うことが減りました。
 
星早起きが習慣化した。
 
3年間、寝坊したことはありません。朝5時前後に勝手に目が覚めるようになりました。
 
(老化じゃないの?というツッコミはなしの方向で知らんぷり
 
 
 
早起きは三文の徳って言うけど、
 
本当にいいことしかない。
 
 
いいことしか起こらないって分かると、
 
継続できる!!
 
これが3年まったく無理なく続けられた
 
秘訣なんだと私は感じています。
 
 
朝起きること以外でも、
 
自分の中で「当たり前」になるまで
 
継続できることが増えるといいなと
 
思っています。
 
 
皆さんは生活のなかで
 
何か継続して行っていることはありますか?
 
 
実は今月から、継続することで
 
それが当たり前になるといいなぁと、
 
やり始めたことが2つあります。
 
これはまた別記事で書きますウインク
 
image
 
 

頑張らなくても、無理に決めなくても、

 

喜びやワクワクで、

 

勝手に体が動く感覚を体験してみませんか?

 

参加することで、継続力、

 

最後までやり切るグリッド力が確実につきます。

 

 

 

寒さがゆるみ、

 

朝から動きやすい季節になってきました!

 

ゴールデンウィーク明け、

朝6時から30分!

一緒に朝活いかがでしょう

↓↓

 

 

 

子どもの特性を知り、何があっても、

子どもを信頼し見守れるママになる講座。

↓↓

 

 

 

子どもの困った行動、

毎日の食事からお子さまをサポート。

偏食への対応もお伝えしています。

↓↓

 

 

 

 

コメント、リブログ、シェア大歓迎!

 

 

井上法子公式LINE

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け!

200名超え感謝!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image

 

 

宝石ブルーママが自分らしく生きるお手伝い
➡︎ご提供中のサービス一覧はこちら

宝石ブルー子育てママのためのイベント
➡︎スケジュールはこちら

宝石ブルーご質問・お問い合わせはこちら
➡︎お問い合わせフォーム
 

 

 

【アメブロ人気記事】宝石赤大きなクマを背負って帰宅してきた娘

宝石赤娘のかんしゃくから始まった、家族旅行

宝石赤オムツが取れない中学生

 

 

 

▼インストラクター1期生として所属

右矢印発達凸凹アカデミー

https://dekoboko-academy.com/

 

 

 

▼カウンセラー活動もしています

右矢印子ども個性指導スターズ

東京・神奈川県を中心に、発達の遅れが気になると診断された未就学児への療育、学習や生活に困りごとがある小学生児を中心に必要なサポート等を行っている会社です。