【開催】合格!の要因は、パパと子供たちの協力!家族で一致団結したベビーマッサージ資格取得講座 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島からオンラインで全国へ

 

頑張るママが

ほっと息を抜ける場所

 

資格も取れる

ベビーマッサージ教室

linon~りのん~

 

屋敷みかです。

 

 

 

 

 

【開催】合格!の要因は、パパと子供たちの協力!家族で一致団結したベビーマッサージ資格取得講座

 

 

合格です~~♡

 

 

 

10年ぶりの大寒波と言われ、

南国鹿児島にも雪が降り積もった日。

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座を

受講中の2児のママが

 

雪道の中

車をそろりそろりと走らせて

ベビーマッサージの仮試験に挑みにやってきました!

 

 



(わが家の末っ子は保育園お休みでお客様役として同席♡)

 

 

 

めちゃくちゃ緊張している

様子の彼女でしたが

 

見事に実技も中身も

テキスト丸覚えしたんですか!?

(良い意味でね)

 

というくらい完璧にしゃべり、

 

 

 

これまた

雰囲気がとっても優しい♡

 

 

 

実際のお母さんや赤ちゃんに

話しかけるトーンで

丁寧に教室を再現していたんです♡

 

 

この雰囲気を見て、

ベビーマッサージに来られた

ママや赤ちゃんは絶対安心

するだろうな♡

 

 

と確信しました!

 

 

だからもう

一発合格です!!!

 

 

 

その時の彼女の嬉しい

表情が忘れられません♡

 



「おめでとう〜♡」

 

 

 

 

そんな彼女も実は

最初から自信満々だったわけ

ではないんですよね。

 

 

 

暗記は苦手・・・

毎日子供たちと寝落ちしてしまう・・・

 

日中は1歳と5歳の

姉妹のお世話もあります。


もちろん家事だってあります。

 

練習できるのか不安だったそうです。

 

 

 

 

そんな彼女がどうやって

ここまでスムーズに

進んでこれたのかというと・・・

 

 

パパやお子さんたちの

協力があってこそ♪

 

もちろん、彼女の努力は大前提!

 

 

 

 

 

パパが子供たちと遊んでくれたり、

子どもたちがお客さんになって

一緒に練習してくれたり

 

とすごく協力してくれたそうです♡

 

 

子どもたちがお客さん・・・♡


想像しただけで

すごく楽しそうですよね♪

 

 

 

 

 

そんな家族の協力と

彼女自身の自分に勝つ気持ちで

 

 

寝落ちだった日々だったのを


子どもたちが寝た後や

起きる前の時間を使って

頑張ったそうなんです♪

 

 

 

 

どうしても、

子育て中のママって

日中時間が取れない・・・

 

 

それに日中は

子どもたちと全力で

向き合ってあげたい・・・

 

そう思うのが母心。

 

 

そんな中どのようにして

時間を作っていくか!!

 

ここはママとしての

課題になっていきます。

 

 

子どもたちが寝ている

時間を活用したり、


隙間時間をうまく使ったり。

 

 



 

私自身も最近は

毎朝子供たちが起きてくる一時間前に

 

今日済ませておきたいことを

済ませるように努力しています^^

(自分に甘くて起きられない日もありますが・・・♡)

 

 


 

 

ママが頑張っている姿を見て、

パパや子どもたちが

協力してくれるようになる♡

 

とっても素敵なことですよね♪

 

 

さらにベビーマッサージの勉強は

実際にわが子と楽しめるのが

最大のメリット!!

 

 

わが子と楽しみながら

学びを深めることができて

お互いにとって良い時間となっていきます♪

 

 

 

 

 

 

「ベビーマッサージ実技の勉強は

合格にために頑張る!!

だけではなくて

 

”これから出逢うママと赤ちゃんを

想像してとってもワクワクし

 

ベビーマッサージ教室のオープン

がもっと楽しみになりました♡」

 

と綴っていた彼女♡

 

 

 

わ~~なんて温かいんだろう♡

 

と私もほっこりしました♪

 

 

 

そんな彼女のInstagram

@peeppeep.amo

 

ぜひのぞいて欲しいです~♡

 

 

 

 

 

 

linon~りのん~では

今現在、8名もの女性が

 

ベビーマッサージやファーストサインの

資格取得を目指して受講中です♪

 

 

 

オンラインでも受講OK!(右が屋敷と末っ子)

 

 

9名の卒業生も♡

現在、それぞれ資格を活かしながら

楽しくお仕事されています♪

 

 

 

 

 

自分の仕事をさらに加速させるための

スキルアップがしたい

保育士さんや看護師さん、助産師の卵さん

 

 

 

自分の子育て経験を活かしながら

わが子とゆっくり関われる仕事をしたい

現役ママ

 

 

などに大人気の資格講座です♡

 

 

 

 

毎日"癒やし"を感じる仕事♡

 

 

 

 

 

今まで4000人以上

ベビーマッサージレッスンを開催してきた私が、

 

テキストに載っていない

 

私しか話せない

 

レッスンの成功パターンや

失敗談も一緒にお伝えしていきます^^

 

 

 

 

まずは

 

【無料資格相談会】にて

 

ベビーマッサージ資格

 

ファーストサイン資格

 

おくるみタッチケア資格

 

 

の内容について

気になったものを何でもお聞きくださいね♪

 

 

 

 

【ベビーマッサージ資格取得講座】

についてはこちらをご覧ください

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

私もベビーマッサージ資格のための

勉強をしている時

 

娘たちが、5歳と2歳でした。

 

一緒にマッサージを

楽しみながら覚えたり、


授業に一緒に参加したり、

 

そんなかけがえのない時間を

過ごした日々を思い出します♡

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

(左が屋敷、右が受講生さんとお子さん)

 

 


 

【私のプロフィールはこちら】
↓ ↓

保育士だった私が、まさか産後うつになるなんて・・・


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

絶賛人気拡大中!
♢ベビーマッサージ資格取得講座 

 

一日でしっかり学んで育児に活かす!初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室  

♢ファーストサイン教室  

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

 

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得