泣いている理由がすぐに分かる!赤ちゃんのぐずりさえ愛しくなる初級ファーストサイン講座 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

自分のために。

わが子の為に。

 

子育てに自信を持って過ごしたい女性のお手伝い!

 

 

linon~りのん~

屋敷美香です。

 

 



毎日、我が子やお教室にいらっしゃる赤ちゃんの笑顔に癒され、元気をもらっています☆

子育て中のママも、可愛いお子さんと楽しい毎日をお過ごしだと思います。



でも楽しい毎日の中にも時々こんなことありませんか?

 

 

・なんで泣いているのかわからなくて困ることがある

・イライラする自分に自己嫌悪・・

・我が子ともっと上手くコミュニケーションを取りたい

・子育てに自信がなくて不安

・早く意思疎通できるようになればいいなぁ

 

など。




せっかく我が子と過ごせるのですから、上手くコミュニケーションを取って意思疎通できたら、毎日がとっても楽しくて幸せですよね♪

 

 

我が子が伝えたい事がわかるから


子どもがなんで泣いているのかが分かる!

 

そのぐずっている姿さえ愛しい!!

 

 


それが、「初級ファーストサイン講座」なんです!

 

 

 

 


初級ファーストサイン講座を学ぶと、こんなにいいことがあります☆

 

 


・我が子の伝えたい事がわかる

・なのでママのイライラも激減!

・我が子とのコミュニケーション方法が増える

・意思疎通しやすくなり我が子との関わりが楽しくなる

・子育てに自信と余裕ができ、毎日笑顔で過ごせる

・子どもの心の中が覗けて世界が広がる

・子どもが色んなことを伝えようとしてくれるようになる

・終了証がもらえ、履歴書に書ける


毎日が笑顔いっぱいになりそうなこと満載ですね!!


ロイヤルセラピスト協会の「初級ファーストサイン講座」は約2時間の講座となります。

 

 

講座内容は、
◎嬉しいファーストサインの効果


◎ファーストサインは赤ちゃんの脳を活性化!


◎絵本と一緒に楽しもう♪


◎ファーストサインの上手な伝え方とは?

 

◎ファーストサインを覚えよう

 

◎オリジナル絵本で楽しくサインを覚えよう

 

◎歌に合わせてやってみよう!

 

盛りだくさんですね☆

 

 

 

まずはテキストを使って、ファーストサインについて詳しく学びます!





お子さんや講師と一緒に実際にサインをやってみます^^




全部習得できたら、「終了証」が発行されます☆
 

 

 

ファーストサインについての知識を知っていると、お子さんがお話が出来るようになってからも、コミュニケーションの大事な基礎としてずっと役に立っていきます!
 

 


 

実際にファーストサインを体験された方のご感想をご紹介しますね。

 


サインを少しずつ覚えてきた頃、

あっ!あっ!と言いながら私の手を引き、
”おっぱいをちょうだい”

とサインで教えてくれた時は、
可愛すぎてすぐ授乳しちゃいました♡




断乳後は、
おっぱいのサインがお茶のサインに変わり、
喉が乾いたんだなぁと私でも夫でも分かる様になりました。


好きな事や物を
必死に伝えてくる姿はとても可愛く、

親戚や友達にも好評で、
息子はドヤ顔でした。

もちろん私もドヤ顔です!笑



先生には、子供の成長を一緒に喜んでもらって本当に嬉しかったし、感謝しています!
たくさんの愛情をありがとうございました!


(薩摩川内市 Tさん親子)

 

 

 

 

 

 

楽しかったです♡

生活する中でサインを自然とママが子供に伝えられたらいいなあって思いました☆

音楽や絵本を通して
赤ちゃんと向き合ってコミュニケーションを取るのは、

みんなが笑顔になれるから
とても楽しく幸せな気持ちになりました。


(さつま町 Sくん)

 

 

 

 

 

 

日常生活でも取り入れやすいな、と思いました!

今日「ぼうし」らしきサインをしてくれました♪

これが第一歩なのかな?と思いました(*^-^*)♡


今は少し簡単な単語を話しますが、

もっと早い時期(何でも泣いていた時)に
少しでもサインでコミュニケーションが取れていたら


どんな感じだったのかなー?って興味が湧いています☆

(薩摩川内市 Rちゃん)

 

 

 

 

子育ての悩みが少しでも解消されると、毎日の子育てがぐん! と楽しくなり育児に自身がついていきます!

 

 

 

みなさん、


「子供ともっと楽しく過ごしたい」


「これからの為にも今からしっかりコミュニケーションを取っていきたい」


「お仕事にも役立ちそう」


などと色々な想いで来てくださっています^^

 

 

 

 

 

もちろん!講座はお子さんと一緒でも大歓迎です♪


子供と自分の為に。

子どもと一緒に学ぶ時間。
そうそうないですよね。

 

 



私も皆さんの熱い想いをしっかり受け取って、

余すことなく知っている限りの知識はお伝え致します!

 


さらに!
+アルファーでスイーツtimeに子育ての話なども一緒に出来たらな~と思っています(*^-^*)






では、「初級講座」の教材の中身をご紹介しますね。
・テキスト
・手順シート2枚
・終了証


 

 

お茶を飲みながら楽しく勉強していきましょう~(^-^)

 

 

毎日を更に楽しく♡余裕を持った子育てをすることでイライラは卒業!

「にこにこママ」を目指しませんか!?

心を込めてお手伝いさせて頂きます☆

 

 

[日 時] 
12月16日㈮ 満席
1月17日㈫
1月31日㈫ 

13:00~15:30

その他をご希望の場合は、お申込みページに記載下さい。
日程を調整致します^^


[場 所]  
対面…linon~りのん~(上川内町)
    ご自宅等への出張

オンライン…zoom
※オンラインの場合は教材を郵送しますので1週間前までにお申込み下さい


[準備するもの]
・筆記用具
・お子さんと一緒の場合お子さんのおやつやお茶等

おんぶ紐などもあれば良いかと思います


[受講料]  

17,000円 
 (教材費・終了証・税込)

※オンラインの場合は事前に教材を送付します


お申込み・お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

 


保育学校・保育園・幼稚園・産婦人科などの
支援サークル・イベント、企業様のイベント等
承っておりますのでお気楽にお問合せ下さい。

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~

[認定講師]  屋敷 美香
        
 保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町
 

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、ファーストサイン、ファーストサイン教室、おくるみ、おくるみタッチケア、新生児、資格取得、ママセラピスト、イベント講師、出張講師