【募集前に満席→増席】この子が伝えたい事がわかる!子育てが180度変わるファーストサイン教室♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市から全国へ

 

ママと赤ちゃんの

心地よい居場所づくり

 

資格も取れるベビーマッサージ教室

linon~りのん~ 

屋敷美香です

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・

 

おしゃべり前のお子さんの子育て中ママで、

 

普段こんなことを思っている方いらっしゃいませんか??

 

・我が子が伝えようとしていることがイマイチわからない

・赤ちゃんに思いをうまく伝える方法を知りたい

・赤ちゃんともっと上手くコミュニケーションを取りたい

・なかなか同じ年頃の赤ちゃんと遊ばせる機会がないな

 

など。

 

 

まだおしゃべりの出来ない

赤ちゃんと過ごす時間は、

 

楽しくもあり一方でもどかしい時もあり・・

 

 

 

 

私自身も、

次女の赤ちゃん時代は

 

なんでこんなにも泣くのか分からず、

 

ほんとーーに参ってしまいそうな時がありました(:_;)

 

 

 

 

赤ちゃんは泣くのがお仕事!

 

とよく聞きますが、

赤ちゃんはただただ泣いているんじゃないんです。

 

ただただ声を出しているんじゃないんです。

 

 

みーんな何かをママに”伝えよう”としています。

 

 

 

 

だけど、

それを上手く伝えることができないから

 

泣き続けたり、

 

ぐずってしまったり・・

 

するんですね。

 

 

 

 

なので!

 

赤ちゃんの”伝えたい事”

 

が分かれば、

赤ちゃんもニコニコご機嫌で過ごしてくれるようになります^^

 

 

もちろん、

ママだってイライラが減って

笑顔がいっぱい増えます(*^-^*)

 

 

 

 

 

じゃあどうやったら

赤ちゃんの”伝えたい”が分かるようになるの??

 

 

実は、赤ちゃんと意思疎通できる

魔法のようなコミュニケーション方法があるんです!

 

 

それが「ファーストサイン」なんです☆

 

 

 

 

ファーストサインとは・・・

 

 

 

手の動き

 

顔の表情

 

声のトーン

 

という体全体を使って、

 

 

生活の中に自然に取り入れることで、

 

まだ言葉の出ない赤ちゃんと

楽しく親子のコミュニケーションが取れる方法の一つです。

 

 

 

 

 

このファーストサインを知ると、こんな風に毎日が変わりますよ~♪

 

・なんで泣いているのか、ぐずっているのか理由がわかるからイライラが減った!

・気持ちが分かるようになったので愛おしさが増した

・子供との意思疎通ができて毎日が楽しい♪

・わが子の伝えたいことをわかってあげられるので、もっと色んなことを伝えてくれるようになった!

・ママ同士の会話で悩みが解決しちゃう!

 

 

など。

 

ママにとって、

嬉しいこと、楽しいことばっかりじゃないですか?(*^-^*)

 

 

 

”泣く”以外に伝える手段があったら??

 

 

きっとニコニコして、ママに一生懸命に伝えてくれるでしょうね^^

 

 

「おなかすいたよ~」

 

「おむつが気持ち悪いなあ・・」

 

「のどが渇いたー」

 

「抱っこして欲しいなぁ♡」


「犬がいるよ!」

 

 

 

 

 

こんなことを伝えてるんだ~!!

 

とママも分かったら

とーっても嬉しいです♡

 

愛おしいです♡

 

 

 

linon~りのん~の

ファーストサイン教室では、

 

 

毎回テーマを決めて

 

・生き物

・食べ物

・生活

・・・

ナドナド

 

分かりやすく、

 

 

そして帰ってからママがすぐに使っていただけるように!

 

とカリキュラムを組んでいます^^

 

 

 

 

一部分ですがご紹介しますね。

 

 


 

 
 
 

 
 
 
 

 
 

 

 

絵本や音楽、手袋アート、制作物などを使って楽しみます♪

 

 

 

 

実際にファーストサインを

体験された方のご感想をご紹介しますね。

 

サインを少しずつ覚えてきた頃、
あっ!あっ!と言いながら私の手を引き、おっぱいをちょうだいとサインで教えてくれた時は、
可愛すぎてすぐ授乳しちゃってましたね。

断乳後は、おっぱいのサインがお茶のサインに変わり、
喉が乾いたんだなぁと私でも夫でも分かる様になりました。

息子なりにサインを覚えることで、好きな事や物を必死に伝えてくる姿はとても可愛く、
親戚や友達にも好評で、息子はドヤ顔でした。
もちろん私もドヤ顔です!笑



教室が終わって毎月の楽しみがなくなるのが寂しいです!
手作りおもちゃに、お茶の時間も楽しみでした!

先生には、子供の成長を一緒に喜んでもらって本当に嬉しかったし、感謝しています!
長い期間、たくさんの愛情をありがとうございました!


( 薩摩川内市・一児のママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサインを始めた時、本当にサインを出してくれるのだろうかと思っていました。。。すみません。

ある日、離乳食を食べ終わった時に「もっと」のサインを出してくれたのです。
本当に嬉しくて先生にすぐ動画を送ったのを覚えています。

言葉はしゃべれなくても伝わる。
息子も嬉しかったのかサインをよく出すようになりました。

サインと言葉でより意思表示がわかるようになるかと思うと今から楽しみで仕方ありません。

(薩摩川内市・一児のママ)

 

 

 

 

 

 

 

美香さんはほんわかされていて、とても優しくて
教室にいく度に癒されました。
子供たちも美香さんの事大好きですよ。

サイン教室が終了してからたくさんサインしてくれます!
しかも話ながらサインしてくれるので、それがまた可愛いです♡

絵本をみながらしてくれるのも嬉しいです!

手作りおもちゃもいつも可愛いのができるので教室に通うのが楽しみの一つでした

親の私まで貴重な経験をさせてもらい本当に楽しかったです。
ありがとうございました^^

(薩摩川内市・二児のママ)

 

 

 

(屋敷の)印象は、子供だけでなくママさんへの”心遣い”をしっかり感じたことと
親子それぞれの気持ちに寄り添ってくれる姿勢、
とっても素敵です。

美香先生だったからこそ、緊張しいの私と娘が
はじめから楽しく学べたんだな~と思いました^^


成長とともにどんどんサインが出来るようになっていき、
驚きと感動の連続でした!

何気ない育児トークも目から鱗!な参考になることが本当に多くて
悩みがパッと解決しちゃうときもあったりして、楽しく貴重なじかんでした^^

何より、娘が楽しそうにしている姿をたくさん見ることができたので
通って良かったなと思い、誘ってくれた友達にも感謝しています☆

本当にありがとうございました♡

(薩摩川内市・一児のママ)


 

 

サインを覚えるのが楽しくて♡
抱っこだったり、おっぱいのサインを息子が覚えて実際にしてくれると、
コミュニケーションがとれているんだ!となんか嬉しかったです!

話せないけどこういう繋がり方もあるんだ♡
と楽しく続けられました。

(さつま町・二児のママ)

 

 

 

子育ての悩みが少しでも解消されると、

 

毎日の子育てがぐん! と楽しくなり

 

育児に自身がつきます!

 

 

 

 

また、毎回のレッスンで

子どもが夢中になって遊べるおもちゃ製作をします★

 

 

ちょちょっとママが手を加えるだけで

オリジナル&帰ってからすぐお子さんが楽しめるおもちゃ!

 

 

 

シール貼りやなぐり描きなど一緒に楽しめます(*^-^*)

 

 

 

 

 

さらに!!

ティータイムも設けています♪

 

同じ年頃のお子さんを持つママ同士の交流も

大切にしていきたいと考えていますので、

 

子育ての悩みや気になること、

情報の共有が出来る時間になります♪

 

 

 

育児のあれこれをスッキリして、

ルンルンでお家に帰って頂ければ幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

更に!更に!

 

 

linon~りのん~の教室に参加して下さった方には

 

ご希望でレッスン中の画像を

プレゼントさせていただいております♪

(lineやメールへの添付)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子と一緒に写っている写真って、

意外とママは少ないものです(:_;)

 

 

ましてや自然体の写真を撮ってもらうなんて

普段の生活ではそうそうないですもんね・・

 

 

 

ママとお子さんとの

素敵な瞬間瞬間を残していきたいと思っています♡

 

 

 

 

また、屋敷も3児(14歳、11歳、2歳)の母親であり、

保育士経験もあります。


子育てについても一人で悩まず、

 

ファーストサインやおしゃべりを通して

スッキリして頂けるといいな~と思っています♡


限られた「赤ちゃん」の時期に

 

親子のコミュニケーションをたっぷり楽しみ

 

お母さんと赤ちゃんの

大切な根っこづくりをしていきませんか^^

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン教室は、

10回のプログラムとなっています!

 


赤ちゃんとコミュニケーションを上手にとって
”困った”を解消♡

ユウウツな毎日が10倍楽しくなる
ファーストサイン教室!
只今リニューアル中♡
18期 4月スタート予定!



17期生
 1回目:11月21日㈪ 
満席
10時半~12時

※二回目以降は日程を毎回みんなで決めていきましょう^^

        
10期生…満席→増席→満席
11期生…満席
12期生…満席
13期生…満席
14期生…満席→増席→満席

15期生…満席
16期生…満席


〈対象〉
生後4ヶ月頃~1才くらいまで


<持ち物>
・いつものお出かけバッグ

<場所>

薩摩川内市上川内町
(分かりやすく改めてご説明いたします)
駐車場たくさんあり




◎振替
・お子様の体調不良等でお休みの場合は、次回受講前に数十分の補講ができます。(お休みした時の資料などはお渡しいたします)



お申込み・お問合せはこちら
↓ クリック ↓

 

※只今リニューアル中♡


 


 




ファーストサインを知ってからの

出産・子育てが

嘘のように楽しくなった私。

 

 

これから出会うママにも

「この子が愛しい♡」

「毎日がおもしろい!」

 

そんな毎日を

過ごして欲しい!

 

そう願っています♡


左がヤシキです♡

 


 

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、