保育士の私が、まさか二人目で産後鬱になるなんて・・・ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

阿久根・串木野・さつま町から全国へ

 

頑張るママがほっとできる場所

 

資格も取れる

ベビーマッサージ教室

linon~りのん~

 

屋敷みかです。

 

 

 

  保育士の私が、まさか二人目で産後鬱になるなんて・・・

 

 

 

今、ベビーマッサージ教室や

資格取得の養成講座をしている私ですが、

 

ここに至るまでたくさんの

辛い経験をしてきました。

 

 

 

だけど今とても楽しい毎日がある♡

 

人生って捨てたもんじゃない♡

 

これからあなたらしく

もっともっと輝いてイキイキと生きて欲しい!

 

 

そんな想いで今日は

”わたし”について書きましたので

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

末っ子長男と

 

 

 

 

現在、

14歳女の子、11歳女の子、3歳男の子

の年の差3人のママをしています。

 

 

元々保育士をしていたので

妊娠・出産するときは

 

「子育ては完璧だね~~!」

 

なんて周りから言われてきたのですが、

 

 

実際は全然そんなことなく

子育てと仕事は全く違っていました。

(これ、あのてぃ先生も言っていますが、ほんと別物!)

 

 

それを心から痛感したのが

次女を出産して数ヶ月後でした。

 

 

 

 

毎日がなぜかツラくて

 

わけもなく涙が出てくる・・

 

 

私は社会から置いていかれている

 

という漠然とした想いが襲ってくる・・・

 

 

予定のない毎日が辛くて

 

唯一の楽しみが

次女の予防接種の日。

 

”今日は予定がある!”という

事実が嬉しかったんですよね。

 

 

 

きっと産後鬱になっていました。

 

 

まさか!

自分が産後鬱になるなんて・・・・

 

 

全く想像してなかったし

自分がそんな風になるなんて

考えた事もなかった。

 

 

 

だけど、

どんな人でも

産後鬱はなる可能性があるんですよね。

 

 

 

 

とにかく昼間二人でいるのがツライ・・

 

 

 

 

そんな毎日を過ごす中、

 

”早く社会復帰したい!!”

 

”誰かと毎日逢いたい!”

 

そんな風に想うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

しばらくし

子どもたちも無事保育園に入れて

 

私は仕事復帰!!

 

 

よ~~し!!

これからバリバリ働いて

たのしむぞ~~!!

 

これで万々歳だーーー!!

 

なんて両手を広げて喜んたのですが

 

 

 

それもほんの束の間でした・・・・

 

 

 

 

待っていたのは

 

当時0歳と3歳の

幼い娘を抱えて働きに出るゲンジツ。

 

でした・・・・・・

 

 

 

それはどんなゲンジツだったのか・・・

 

続きはこちらから

ご覧ください。

 

 

②はこちら

『幼い二人を抱えて、保育士復帰をした結果・・・』

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

③はこちら

『保育士、二児のママが

わが子との時間を大切にするためにしたこととは。』

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

絶賛人気拡大中!
♢ベビーマッサージ資格取得講座 

 

一日でしっかり学んで育児に活かす!初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室  

♢ファーストサイン教室  

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 

 



====================

 


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~

[認定講師]  屋敷 美香
         保育士資格・幼稚園教諭免許有


[所在地]      鹿児島県薩摩川内市上川内町

====================

 

☆写真は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております