30代からのスキルアップ!どんな小さな経験も最大限に活かせるベビーマッサージ資格講座 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

 

ママと赤ちゃんの

心地よい居場所づくり

 

ベビーマッサージ資格養成スクール

linon~りのん~ 

屋敷美香です。

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

今、お仕事に

やりがい、楽しさを感じていますか?

 

 

 

もちろん仕事は

自分や家族が生きていくための手段の一つになります。

 

 

1日24時間という限られた中で

 

一日の3分の1.

 

もしくはそれ以上を占める仕事。

 

 

 

だからこそ

 

”楽しい”と思えて

”やりがい”を感じられると

 

自分の人生って大きく変わっていくと思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の嬉しそうな顔が直接見える

 

「ありがとう」って目の前で言ってもらえる

 

自分の経験が”人の役”に立つ

 

 

こんな一つ一つが

仕事をするうえで

自分自身の”幸せ”につながっていきます。

 

 

 

 

 

 

私は数年前に、

そんなやりがいだらけの仕事に出逢えて

毎日がとても充実しています♡

 

それが

 

ベビーマッサージの先生

 

というお仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの

ママや赤ちゃんと出逢っていく中で

 

 

「子どもの便秘が解消されていつもご機嫌で嬉しいです!」

 

 

「ベビーマッサージのおかげで、昼寝をぐっすりしてくれるので今日はお昼ごはんをゆっくり食べることができました♡」

 

 

「先生や他のお母さんたちと話す事で、

育児のちょっとした悩みもすぐに解決できるのがありがたいです」

 

 

「私たち夫婦以外に、息子が一番たくさん会っているいる大人って美香先生なんです♡」

 

 

などと喜びの声やありがとうを言っていただけて

とってもありがたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

ママの子育てが少しでも楽しくなるように・・♡

 

育児の困りごとが一つでも減ってくれたら・・・

 

ママと赤ちゃんがホッとできる時間を提供したい・・♪

 

 

そんな想いで日々、

教室を開催しているのですが

 

 

 

 

その自分の

 

がんばり=お客様の笑顔

 

 

に直接つながっていくことが

なによりも嬉しいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんな私ですが、

 

次女を出産した後(子ども3人います)、

 

産後鬱になった経験があります。

 

 

 

・わけもなく涙があふれてくる

 

・子どもと二人きりになる日中が怖い

 

・社会から置いていかれている気がする

 

・予定のない毎日がツライ

 

 

そんな日々を送っていました。

 

 

 

 

 

本当に辛かった。

 

まさか私が。

 

自分がこんな風になるなんて

思いもしなかったんです。

 

 

 

 

 

長女の時は産後も楽しく過ごしました♪

 

そして現役保育士でした。

 

 

 

私が子育てに辛くなるはずなんてない!

 

という根拠のない自信もありました。。

 

 

 

でも子育てって、

いつどんなことが起こり

 

自分自身のメンタルが

どんな風に激変していくのか

 

なんて予想もつかないものなんですね。

 

 

 

 

 

 

そんな時に

”ベビーマッサージ”に出逢ったんです♡

 

 

当時3歳と0歳の姉妹を連れて

初めての場所、

初めてのベビーマッサージに

ドキドキしながら行ってみました。

 

 

 

そしたらね、

自分の心がす~~~っと

救われていくのを感じたんです。

 

 

わが子と、肌と肌とのスキンシップ。

 

 

 

声を出して喜ぶ3歳の長女。

 

ずっとご機嫌な0歳の次女。

 

 

「あ、楽しい♡この子たちがとっても愛しい♡」

 

そんな風に感じたんです。

 

 

 

これが私のベビーマッサージとの出逢いでした。

 

 

 

 

 

 

 

それから数年後・・・

 

長女が小学校入学目前になったとき

自分の”働き方改革”について考えた時

 

 

 

”今のまま踏みとどまらないで、私にももっと出来ることがあるんじゃないか”

 

 

”保育士や子育てをしてきた中で、出逢った困難、経験。

それが誰かの役に立つはず♡”

 

 

”あの時自分が救われたように、わたしも誰かの心を少しでもホッとしてあげることができたらだろうどんなに幸せだろう。”

 

 

って

 

 

 

自分の今までの経験や知識に

ベビーマッサージをプラスして

 

たくさんの親子たちに伝えていこう!

 

そんな風に思ったんです。

 

 

 

 

今ある知識だけではなく

ベビーマッサージを学ぶ上で更に新しい知識を得ることは

 

自分の自信にもつながっていきました✨

 

 

 

 

 

 

これからもずっと

保育士のパートをしながら

日々過ごしていくんだろう・・・

 

と思っていた30代前半。

 

 

 

自分には何のスキルもないし

人よりすごいものも持ち合わせていない。

 

 

これから何年も子育てをしながら

毎日パートに出て帰ってきて家事して・・・

 

と変化のない毎日を過ごしていくんだろうな~

 

 

と思っていたけれど・・・

 

 

 

11年間の保育士経験、

 

辛かった産後鬱の経験、

 

当たり前のようにやっている子育て

 

それがまさか

誰かの役に立つなんて思いもしませんでした。

 

 

 

自分が当たり前だと思っていたことも

 

周りのママにとっては”あたり前じゃない”

 

 

私が誰かの為に伝えられることは

山ほどあるんだ!!

 

だったら、そんな方たちの役に立てるような毎日を送ろう!

 

 

そんなことに気付いた時、

自分の未来が大きく広がっていくのが見えました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格があると、

 

ベビーマッサージをお伝えすると同時に

 

 

ママに子育ての楽しさを感じてもらい

赤ちゃんに笑顔を届ける♡

 

 

ことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

今までの受講生さんのお声を少しだけご紹介します♡

 

↓ ↓

 

良い所、悪い所を的確にアドバイスして

分かりやすい言葉で伝えてくれ

 

私のペースに合わせてくれありがとうございました。

 

資格を取ったことで仕事の幅が広がりました!

 

 

今の世の中、

お孫さんとか育児協力をすることも

多くなってきているので

 

子育てを終えた方、

育児を色々経験しているお母さん

にも資格取得を勧めたいです。

 

 

いつも優しく側で応援してもらえたからこそ、

資格を取ることができました。

 

自分だけではこの資格を取ることが出来なかったので、

教えてくれる先生が大事だと思いました。

 

本当ベビーマッサージの資格を取れて良かったです。

(薩摩川内市・30代女性・看護師)

 

 

 

毎回明るく出迎えてくれて

頑張ろうという気持ちにして下さり、

 

細かく色々アドバイスして下さったので

目標を立てやすかったです。
 

 

自分のように出産を控えたママさん達の

不安解消に役立てていきたいです!

 

 

子どもと関わる仕事が好きな方、

話をするのが好きな方におススメしたい資格です。

 

 

出産を控えていたため

限られた期間での資格取得を目指している

状況をとても良く理解して下さり、

スケジュールを組んでくださったこととても感謝しています。

 

また、先生とお話する時間もとても楽しく

自分の息抜きの時間にもなりました。

 

今後とも親子共々よろしくお願いいたします。

 

(薩摩川内市・20代・現在2児のママ・保育士)

 

 

 

受講したことで、
新しい出逢いがあったり
新しい職が決まったり
周りの環境が大きく変わりました。



赤ちゃんについて学んだことが
今の仕事でもとても役立っています!


わたし自身子育てをしたことがないので
イメージが難しいところも
分かりやすく教えてもらいました。

私のハイペースに合わせてもらえた事感謝しています!


色んな先生がいると思うけど
(屋敷)先生のところで取れて本当に良かったと思っています♡♡

(いちき串木野市・30代女性・保育園の栄養士)

 

 

 

資格を取ったことで、
より将来の働き方が楽しみになりました!

多くのかたの力になれるのではかと
とても楽しみです!


(屋敷は)明るくて、とても話しやすい方でした。
実際にレッスンをしているのを見て、
みかさんのようなベビーマッサージ講師になりたい、
みかさんに教えて頂きたい、と思いました。


不安な中、みかさんだったからこそ
より一層資格取得したいと思えました!


ベビーマッサージ資取得講座は
看護師、助産師、保育士、またそれを目指す方
スキルアップになり、働くうえで強みになると思うのでおススメです!

(薩摩川内市・看護学生・助産師志望)



 

今までのあなたの経験を

もっともっと最大限に活かしていきませんか!?

 

 

 

必ずあなただから、伝えられることがあるんです✨

 

あなたの今までの経験は宝その物なんです✨

 

 

 

 

linon~りのん~

の資格取得受講生は17名。

 

保育士さん

看護師さん

現役ママ

子育てをひと段落された方

保育園の栄養士さん

助産師の卵さん

 

など自分の経験を活かしたり、

これからのスキルアップの為に資格取得されています✨

 

 

左が屋敷。自分の経験を最大限に活かしてたくさんの親子さんが喜んでくれる場所づくりをしている受講生さん♡右

 

 

 

 

 

 

保育士の仕事でたくさんの子どもやお母さんと関わってきた経験。

 

 

育児をする中で自分の失敗や成功談。

そして、子育てや家事で得てきたたくさんの工夫や時間の作り方。

 

 

子どもが大好きで笑顔に自信がある♡

子どもがご機嫌よく過ごすことでママにもホッとしてもらいたい。

 

 

 

など・・

 

 

 

 

 

 

経験を経験で終わらせていたらもったいない!
 

どのように活かしていくのかは自分次第♡

 

 

これからのあなたの人生の3分の1を

より充実させたものに変えていきましょう♡

 

 

今まで4000人以上の親子様に

ベビーマッサージをお伝えしてきた

屋敷が心を込めてお伝えしていきます。

 

 

 

子どもが大好きな女性がこれからの働き方を考えてます♡左

助産師を目指す女性が空いた時間にスキルアップしています♡右

 

 

 

 

 

”これからの自分のため”

に学び、資格を取得したい✐

 

そして

 

誰かの笑顔をつくれるような

やりがいのある仕事をしていきたい!

 

一番は
 

とにかく赤ちゃんが大好き♡

 

 

 

と本気で思っている方に向けて

 

「資格取得のための無料相談会」

 

を設けています。

 

 

 

 

あなたの夢やこれからのこと

 

今困っていることや悩みなども

 

なんでもお話してくださいね♪

 

 

 

 

 

あなたにとって最善のご提案

をさせていただきたいと思います

 

無料の相談会についてはこちら

↓ ↓

 

自分の経験を最大限に活かす!
30代からのスキルアップ!

小さな一歩が未来を激変させます♡



<場所>

・linon~りのん~(薩摩川内市上川内町)

・ご自宅への出張

・オンライン(zoom)



<日程>

・2月1日㈬
14:00~15:00

 

・2月8日㈬

14:00~15:00

 

・2月25日㈯

10:30~11:30


11月14日㈪ 満席
12月19日㈪ 満席
1月28日㈯ 満席
 

※時間変更やその他の日程希望は
申込みページのメッセージ欄に

ご希望をお書き下さい


<対象>

赤ちゃんが大好きで
本気でベビーマッサージなどの資格取得に興味のある方
(結婚・出産・年齢問いません^^)


<費用>

無料

 


お問合せ・お申込みはこちら
↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

==資格取得費用==
 

ベビーマッサージベーシック

(ベビーマッサージ・おくるみタッチケアの二つの資格)
¥253,000(税込)

ファーストサイン
¥157,080(税込)

 

 

各試験料  33,000(税込)

 

 

 

 

辛かった過去も

苦い経験も

当たり前のような日々も

 

誰かにとってはプラスになる♡

 

 

私だからこそ、

あなただからこそ、

 

出来ることが絶対にあるんですよね!

 

 

知識は財産

 

経験は宝です

 

 

一人ひとりの眠っている財産や宝が

また新たな誰かの笑顔につながっていくんですね。

 

 

 

 


ファーストサインがまだ小さな息子とのコミュニケーションに大活躍です♪

 

 

 

================

 

 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

 

==================
 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、ママセラピスト