免疫力アップ!そしてリラックス効果あり◎ベビーマッサージ教室 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

触れ合うことで子育ての悩みを解消!

「ベビーマッサージ」

 

赤ちゃんとお話ができちゃう魔法のようなコミュニケーション!

「ファーストサイン」

 

そして、

妊娠期から知っておきたい!新生児の為の

「おくるみタッチケア」

教室もプラスされました☆

おくるみタッチケア教室はこちら

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後のギュッとtime♡

 

オイルを使ってマッサージしているので、こうやってタオルで巻いてあげると

◎保温効果

◎発汗作用

が高まります!

 

そして赤ちゃんもおくるみのように安心感に包まれます♡

 

 

ママも赤ちゃんもお互いの温もりを感じて幸せ時間ですね(*^-^*)

 

 

 

4月から保育園に入園したRくん^^

「どんな効果のマッサージがしたいですか?」

とママに尋ねると

「免疫力アップとリラックス効果があるもの」

ということで、進めさせていただきました^^

 

おうち教室では

・便秘解消

・夜泣き解消

・免疫力アップ

など、

ママたちのご要望にお応えしてマッサージ内容を決めることが出来ますので、どしどしご要望をお伝え下さいね☆

 

 

大好きなママにぴったんこ♡

 

こうやって肌と肌が触れ合うことは、お互いにとって良いことがいっぱいなんです💮

赤ちゃんのリラックス効果はもちろん、

お母さんの心も満たしてくれます♪

産後のお母さんにとっては、産後の回復も早めてくれるんですよー☆

 

 

離れて過ごす時間があっても、時々こうやってタッチコミュニケーションをとって心を満タンにして下さいね♡

 

 

 

大好きなママの温もりがダイレクトに伝わるベビーマッサージは、赤ちゃんの心に充足感を与えてくれます♡

最近、入園などで環境が変わった。という方はぜひご家庭でもベビーマッサージを通してのタッチコミュニケーションの時間を作ってみられてください☆

 

 

お家ではなかなかできない…

という方は、ベビーマッサージ教室に足を運んで下されば幸いです^^

4月25日㈭

5月はまだまだリクエストにお応え出来る日がありますのでご希望日を添えてお問合せ下さい☆

 

初めての子育ての”困った”を解消!赤ちゃんの夜泣き・便秘・免疫力アップにベビーマッサージ☆

 

 

 

 

 

 

忙しいから、教室じゃなくて家で手軽にいつでもベビーマッサージができるようになりたい!

という方は

「初級ベビーマッサージ講座」

がおすすめです☆

一日完結の講座で、

・ベビーマッサージの歴史

・赤ちゃんのお肌

・赤ちゃんの体

・オイルの選び方

・ベビーマッサージをするときの環境

などについて学んだうえで、20分程のマッサージが出来るようになる講座です!

 

お家でも手軽に楽しめる♪・・一度学ぶとずっと役立つ”初級ベビーマッサージ講座”

 

 

 

 

 

保育園・幼稚園・産婦人科・などの
支援サークル・イベント、企業様のイベント等
承っておりますのでお気楽にお問合せ下さい。

 

 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~

[認定講師]  屋敷 美香
        
 保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      〒895-0067 薩摩川内市上川内町4493-2

[電話]    090-9486-2746

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/