ママたちからの喜びの声が盛りだくさん♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

赤ちゃんの「成長記録」を残せるベビーマッサージ教室
linon~りのん~

講師の屋敷美香です^^

ベビーマッサージ教室に来ていただいたママたちのご感想をこちらにまとめてみました♪



※感想・写真とも許可をいただいています

初めての子供でどうやってかかわっていけば悩んでいた時に出会ったのが
linon~りのん~のベビーマッサージでした。

毎回、夜泣き解消とか、免疫力アップとか、
目的別にマッサージの仕方を教えていただけたので、

家で何気なく子供と触れ合っているときにも、ここをこんな風に触ればいいんだなと、
意識しながら関われたのが良かったです。


他にも、楽しい手遊びとか、毎月のかわいい足型カレンダーとか、情報交換&癒しのおやつタイムとか、季節のイベントとか・・・

教室に通って良かったことは盛りだくさんなんですが

何より親子で受け入れてもらえる居場所ができたことが大きかったように思います。


成長を一緒に見届けて、喜んでくださる美香先生の存在、大きかったです。

それまで子どもとずっと二人で家にいたけど、
教室でいろんなお母さんと子どもさんに出会えたことで、

もっと親子で外に出よう!いろんな体験をして、一緒に成長しよう!と思えました。

親子ともども、いい時間をありがとうございました。
 
 Sくん5ヶ月~

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを始めたのは、赤ちゃんのうちに一緒に何かできることをしたいと思っていて、
産後の助産師さんの訪問でlinon~りのん~を教えて頂いたのがきっかけです。

実際に通ってみて、
日々の生活の中で、約1時間こんなに長く赤ちゃんの皮膚に触れ合う時間がもてていなかったので、

子供が気持ちいいかはさておき、
自分が子供とゆっくり触れ合えてとても癒されました。

そして、マッサージだけでなく、育児の事やちょっとした世間話もとてもリフレッシュになり、楽しかったです!

カレンダーも毎月お部屋に飾るのが楽しみになっていました(^-^)
本当にありがとうございました♡

 

(Kくん 7か月)



 

最初から今回までSもゆっくりマッサージをしてくれて、私も嬉しかったです♪


子供とスキンシップすることの楽しさ、
また、普段見ることのできない息子の色んな表情や行動を見れる楽しい時間にもなりました♪


終わった後のティータイムもすごく楽しく私の気分転換のもなっていました(^O^)

今後もマッサージを通して子供とのスキンシップを沢山していこうと思います(^O^)/
本当にありがとうございました(^O^)/

 
(Sくん 6か月)


 

(略)
はじまりの合図で返事をしてくれた時にはマッサージを続けていて良かったな~と思ったし、マッサージをわかってきてとても嬉しかったです(^-^)

また、先輩ママの言葉はとても参考になりました!!

もちろん美香先生からのアドバイスやマッサージ以外にも色んな遊びを教えてもらって、家にいてもMとの触れ合い方が増えました♪

カレンダーや写真撮影などマッサージだけで終わらないのが魅力的です(#^^#)

マッサージ後のお喋りも楽しかったです✨


楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

ありがとうございました(^^)/♪

 

(Mちゃん 10ヶ月)


 

最初は私にも出来るのか少し不安な気持ちがありましたが、子供も自分もとっても楽しかったです!(^-^)
 

1回目、2回目と行くたびに楽しかったです♡
たくさんお話も聞いてくれて、とっても頼りになりました!

 

これからも家で楽しく、マッサージしますね♡

2人目はもっと早くから行くので、またよろしくお願いします!

楽しい時間をありがとうございました!
 

帰ってからも爆睡してましたよ!やっぱりベビーマッサージはすごいですね!!

 

(Kちゃん 11ヶ月)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はどんな先生なんだろ~?って不安な気持ちで参加しました。

会った瞬間から優しさが顔ににじみ出ている先生で、
子供にも親にもとっても優しく、丁寧に教えてもらえたので良かったです♡

 

またお部屋もすごく綺麗にしてあって、色んな細やかな気配りが凄いなって思いました。

とても居心地が良かったです♡居心地良すぎて長居してしまってすみません(>_<)

 

毎回作ってもらったカレンダーも可愛くて楽しみにしていました

ありがとうございました。

 

(Hくん 9か月)

 

 

 

 

 

 

 

バッタバッタしながら喜んでいましたね~(^-^)
私も会話しながら楽しかったです(*^-^*)
すごく居心地がよくて長居してしまって・・♡

 

なかなか家でゆっくり触れ合うってことがないので、
Yにとっても私にとってもいい時間でした♡

もっと家でもマッサージしてあげたいと思います♪

 

赤ちゃんだけじゃないって教えてもらったので、お姉ちゃんが便秘気味の時はお姉ちゃんにもしてみます(*^-^*)


 
 

(Yちゃん 6か月)

 

 

 

 

 

 

 

 


あれから車の中で爆睡し、2時までぐっすり寝てくれました(笑)💛

あんなに頑固だった便秘解消はできたので♡、

これからは夜中ぐっすり寝てくれるように、スキンシップもかねて楽しんで家でもやっていきたいと思います♪



3日とか平気に出なくて浣腸してたのに、今や2か月位浣腸いらずです♡

そして、1日出なくてもマッサージすれば次の日には出るのでホント感動です♡




人とのつながりも出来たし、ベビーマッサージに出会えてホント良かったなーって思います(*´ω`)♡

いっぱい寝たからか、今日の午後はご機嫌さんでした☆
これからもよろしくお願いいたします♦

3か月前にドキドキしながら電話して良かったな~って思ってます♪

 

 

 

 

 

 


ママたちの一つ一つの言葉は私の元気になります!

ありがとうございます☆


他にもまだまだあるのですが、少しずつご紹介させていただきます♡

 


赤ちゃんとママが笑顔!
赤ちゃんの「成長記録」を残せる

ベビーマッサージ教室♡

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

 


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、マ