北海道一周ひとり旅〜1日目 | 釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒の44歳。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます!エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)

めちゃくちゃ久しぶりのブログ(9ヶ月ぶり)です。


北海道一周ひとり旅の記録を書いていくので良かったら読んでみてください。



去年の8月末くらいからハマったキャンプ。

5月にソロキャンプで行った和琴半島湖畔キャンプ場で出会ったカブ(原付)で日本一周中の若者テツヤに影響され、日本一周は時間的にも現段階では行けないけど北海道一周なら行けるんじゃない?と役員の2人に相談したところOKが貰え第一関門突破!次の関門のママ(奥さん)に「北海道キャンプしながら一周してきたいんだけどいい?」って聞いたら「気をつけなさいよ」でこれまた難なくOK(笑)


ということで、6月1日の朝8時に自宅の釧路を出発。

天気も良くワクワクドキドキしながらの北海道沿岸部を一周する旅のスタート。





今回の北海道一周で寝床となるテント。

毎日テントの設営、撤収があるので設営も撤収も時間のかからなくインナーテントとフライシートのダブルウォールのコールマンツーリングドームST(初めて買ったテント)と万が一、ポールが折れたりした場合に備えて一回り大きいコールマンツーリングドームLXに決定。






北海道一周の相棒はヴェルファイア



1日目のルートはこんな感じ




いざ出発



黄金道路



襟裳岬





そして出発から約7時間




とりあえずテントだけ設営して



昼飯は白老町のスーパーで買ったお寿司






静かでトイレも炊事場も綺麗で良いキャンプ場



次の日も長時間運転なので簡単に食事して就寝



北海道一周ひとり旅1日目終了!