北海道一周ひとり旅〜6日目 | 釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒の44歳。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます!エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)


6月6日
北海道一周ひとり旅6日目


前日の初山別村みさき台公園キャンプ場で夜中の暴風はマジ凄かった。


テントをガイロープ張ってたから無事だったけど張ってなかったらポール折れてた可能性あるくらい。


暴風がテントを叩きつける音であんまり寝れなかったけど、それはそれで良い経験だったなー。


朝起きると朝日が気持ちよく、いつも朝早くの出発で朝飯はコンビニだったけど、久しぶりにキャンプ場で食べました。

って言ってもレトルトだけどね笑






6日目の道のりはそんなんでも無いからいつもよりゆっくり撤収して出発

6日目のキャンプ地の
クッチャロ湖畔キャンプ場へ





日本海オロロンラインを走り





稚内へ

ノシャップ岬


稚内港北防波堤ドームとまわり
腹が減ったので


稚内のソールフード「チャーメン」を食べに
大王本店へ
11時30分オープンなのに10分後にはほぼ満席にビックリ


チャーメン醤油味950円


人気だけに美味しい
あんかけ焼きそばとほぼ同じでした


腹も満たされ次の目的地は白い道
なんとホタテ貝の貝殻で作られた道らしく
その道の長さも2kmにおよぶ



北海道最北端の岬「宗谷岬」
これで最南端、最西端、最北端を制覇✌️


そしてそのまま宗谷岬から右下へ南下

キャンプ地のクッチャロ湖畔キャンプに到着し、雨が降る予報だったのですぐにテントだけを設営
風も強いので雨が入らないようテントのサイドをあけるスタイルに


設営が終わり、買い出しに行ったスーパーへ
どうしても気になりお昼ご飯のチャーメンで腹いっぱいだけど買ってしまった(笑)…


左がレアチーズクリーム
右がカスタードクリーム





クッチャロ湖畔キャンプ場
すぐ近くに温泉もあり良かったです👍


夜は焚き火を楽しみました




6日目も良い旅でした✨