北海道一周ひとり旅〜5日目 | 釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒の44歳。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます!エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)

6月5日。
北海道一周ひとり旅5日目のスタートは、無理言ってA坂先生に紹介してもらった小樽の歯医者さん「小樽 山岡デンタルオフィス」さんへ。
親知らずが当たって足で言うと捻挫して炎症が起きてるらしい。
とりあえず旅の途中なので応急処置で当たる部分の歯を削ってもらい、薬を処方してもらえました。
歯が痛くて寝付けないというのは人生初。
治療してもらって、あれだけ噛むことすらできなかったのに噛めました!笑
ほんとA坂先生、山岡先生に感謝です。




5日目は留萌黄金岬をキャンプ地にする予定だったけど、時間があるので北上した先にある初山別村みさき台公園キャンプ場に変更し、出発。




ここほんと行きたかったけど、営業時間11時。
到着したのは9時20分、さすがに待てなくて写真だけを撮って出発。


お昼ご飯と、夜ご飯の食材を買いに、
天気も良くて気分最高!!!



道の駅るもいのパーキングエリアで佐藤水産サーモンファクトリーで買った激ウマなおにぎりを食べ、次に向かった先は、、、


日本史上最悪の熊害と言われる、三毛別羆事件を復元した場所へ。

熊撃退スプレーを持ちながらも、現地に着いたら一人だったら嫌だな…と思いながら到着すると先客のおじさん一人がいて、ホッと一安心(笑)





デカすぎだろ?
観光客のために盛ってんのかな?
といろいろ調べたところ、実際の大きさも
体長270センチ(立ち上がると350センチ)
体重380キロ
うん、この大きさくらいある…




こんなの出たら勝率ゼロ。
0.000000000001も無いな。。
写真を撮ってもらいたく先客のおじさんにお願いして撮影したのかコレ。
俺が小さいのもあるけどデカすぎる。



あまりのデカさと、事件のことを思うと何とも言えない気持ちになりながらキャンプ地へ出発。

丘の上にあるこのキャンプ場。
無料だし、歩いても行ける距離に道の駅、温泉もあるからココをキャンプ地として正解だなとこの時は思ってました。




タイムラプスで夕日が沈むまでを撮ってみたけど、隣のカップルが俺の存在なんて無いかのようにイチャイチャするから夕日に集中できませんでした。笑

でも綺麗だったなー。
俺は世界3大夕日の一つでもある「釧路」にいるのに地元だと撮影もしたことなかった。
帰ったら夕日撮りに行こう。





前日は歯も痛くてご飯もお酒も全然食べれなかったから、治療していただいてだいぶ痛みも無くなったから昨日の分まで晩御飯も食べお酒も飲みました。

時間は早かったけど、そろそろトイレ行って歯磨きと顔洗いにテントから出て歩いてると、

「タイソン!」※一部の人に呼ばれてる俺のニックネーム

え!?俺!?
こんな場所で!?俺!?
と思ったら3年ぶりに会ったサキーコと旦那さん。

「キャンプに来てたの?」
「違うよ!タイソン見に来た」

ちょっと頭の中パニック笑

少し談笑して、
寒くなってきたし、旦那さん短パンだからお土産で持ってきてくれたサキーコ達が働いている「宗谷岬牧場のハンバーグ」をいただいてバイバイ。

こんなところで会うとは微塵も思わないからヒグマと同じくらいビックリした(笑)

ありがとうサキーコ夫婦!!!




そして、9時過ぎには就寝。
2時間くらい経ってテントが風でバタバタする音で目が覚める。

ドンドン強くなる風。
ほんと凄かったなー笑





こんな感じで5日目も終了。