あ、ラインの社長のブログ

あ、ラインの社長のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒っす。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます♡エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)


テーマ:

大晦日は毎年恒例で会社に来て今年の感謝の気持ちを会社のあちこちに話しかけて終了。

 




創業から20周年という節目の年でもありました。

 

振り返ってみて今までと大きく変わったことが3つあります。

 

①白米から玄米に変えた

②外食が激減した

③筋トレを優先順位の1番にしたw

 


という冗談(事実だけど)はさておいて

仕事に関しては課題が明確になった一年でした。

 

経営者としての仕事を明確にすることが来年の課題。

 

まだまだ経営者として未熟な僕。「任せる」のと「任せっぱなし」の勘違いも多々ありました。


僕が7月末に癌と診断結果がでて、8・9月と2回の手術と入院をし、社員さんに全てをやってもらうことになり、感謝の気持ちや経営者としての課題など色んなことに気付くことができたのは癌になって良かったと思えたことでした。

 

創業から1年、3年、5年、10年、15年、20年と長く経営を続けていくことがどんだけ大変なのかも、その中で得たことも失ったことも数えきれなかった。

 

嫌なことや悲しい苦しいこと、腹たつことは記憶に強く残りやすいだけで、この20年をトータルで考えたら100あったら80は楽しいこと嬉しいこと、笑ってることが多かったと思います。

 

来年は自分の「やること」「やらないこと」をもっと明確にして経営者として成長できるように頑張ります。

 

 

ということで今日は「平成」最後の大晦日。

夜は久しぶりのチートデイとしてお腹いっぱいで締めくくります。



 

皆さんも素敵な大晦日を!


来年2019年が素敵すぎるくらいの一年になりますように!!!

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ