こんにちは~美功です

 

今日も皮膚のお話です

 

前回の記事はこちら

 

 

アトピーの時にひたすら、猛烈なかゆみに苦しみぬいた私です

今も手はかゆいです

なぜなら手だけはなかなか治らないからです

手だけは子どもの頃からステロイドを使い続けていたのと

一番、アレルゲンにさらされているし

やはりいつも剥き出しで、使っているからだと思います

 

以前、青森の病院で一週間何もせずに

ずっと包帯でぐるぐる巻きにしていた時は

薬もつかいましたが、すごく綺麗になりましたので

何もせずに、薬を塗ったらもしかしたら治るのかもと思っているのですが

ステロイドをまた塗るのも気が進まないのでした

 

 

 

マツコさんの「かゆみの世界」の

お医者さんの進めるワセリンももちろんつかっていましたが

風呂上りに軟膏、クリーム塗りまくりました

 

それが間違っていたのでした驚き

 

今回のマツコさんの番組でやっていたこともマッチする人もいると思いますが

基本的に、万人に絶対に効果あることはないと思っています

 

私がそうでしたから…

 

私の場合、乾燥させた方は治ると中医学の医師の指摘で

早速、一切のワセリンなどの塗り薬をやめました

そして改善にむかったのです

 

単なる季節の乾燥や一時的な不調なら効果あるんじゃないかと思いまますよ

 

思い出したのですが紫外線は…

 

アトピー治療の方法を探るため、あらゆるチャレンジしていましたとき

マッサージをされてる女性から紫外線のような電気を当てて治った話をきいたのですが本当に効果あったんですね!

蛍光灯みたいなものを専用の機器にかけて、光を当てる方式でした

 

紫外線は意外でしたね!

たまには日の光も浴びたいと思います

 

と今回の記事のテーマは終わります

 

ここからは、私の過去の話ですので読まないでも大丈夫な内容です↓

 

日常生活を取り戻すために脱ステをしたのですが

それに至るまでにあらゆる治療に手を出しました

民間療法とか一般的にやってよいと言われてやりましたといえるのは…

高い水

温泉水

塩、お風呂に入れる入浴剤

アレルゲンと疑われる食べ物をやめる

寝具をかえる

効果のあるというクリーム・化粧水などをつける

健康食品

サプリなどなど

それに加えて、20年近く通った皮膚科での診療費、薬代など…

 

でも結局、脱ステをして、塗り薬をやめて

自分にあった治療法を探して日常を取り戻せたのですから…

聴いたことない整腸剤とビオチンでした

ビオチンは一時知人から紹介された病院でもらってたことあったけど

ぜ~んぜん治りませんでした・・

その医師からは美白用の薬も処方されてて、長いこと飲むように言われたのですが

ハッキリいっておかしなことだと思っています

途中で信じられなくなりやめました

 

本当にどんだけ散財したのかと思います😢

お金も時間もったいない…😢

でもそれも学びの時間だったと思います

今は毎日健康で有難いと感謝しております

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます

 

関連記事

脱ステから4年余り…すっかりアトピーのことを忘れていました 

あさイチでアトピーの新薬が紹介されていました |

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること2024
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。