こんばんは~美功です。
 

今日は日常生活で楽するアイデア

バスマットにくっついてとれない髪の毛の掃除です。

 

相変わらずこの記事がアクセス多いのです!


バスマットの髪の毛、どうしてますか? |

 

つまりお悩みの方が多いんですよね…笑い泣き

わかります!とても困ります
 

↑の記事にも書きましたが

アトピー悪化していた時に抜け毛がおそろしく

風呂上りの洗面所でドライヤーしていたら

とんでもない量の抜け毛が…ガーン

(今は改善されました)

 

当初は「コロコロ」をつかっていました。

でも量がはんぱなく、何度もコロコロのシートを取り換えるはめに😢

あっというまになくなるシート

シートを剥がすのも好きではありません

 

掃除機や洗濯ではすっきりとれないので

困っていたのですが

 

ある時、風呂掃除用のブラシで

撫でたら面白いくらいにとれるのです!

マットの裏面もとれました

 

それ以降、私は掃除用ブラシを使っています。

 

 

↓こんなのですが100円均一などの掃除コーナー
窓のサッシや風呂の掃除コーナーのブラシです

 

 

 

 

それとは別に、もっとがっちりとれる方法があります

 

それは

 

ゴム手袋です!

 

ゴム手袋を装着して

マットを撫でると

面白いほど集まります

 

これは検索して出てきてしっていました

ただ、お風呂上りにゴム手を装着するのが嫌なのでしていません

日中の掃除したついでにやるのもいいですね

 

 

ということでバスマットなどの毛足のあるものは

ブラシかゴム手袋をつかうと

簡単に抜け毛がとれます

 

 

ちなみに私が気に入ってるゴム手袋はこちら

 

以前、スーパーでみかけて少しお高いけど

アトピースキンで手が解に傷みやすいので

少しでもやさしい物を使いたいのです

サイズもsからありますニコニコ

 

 

 

ある日、この商品が見つからなくて店員さんに尋ねたら

掃除コーナーの一般的なゴム手の所に案内されました驚き

 

「これではなくて、冷凍食品コーナーの

横の小さい吊り下げにかかってた」と説明すると

 

「ああ!お高いほうですね!爆  笑

 

と案内してくれましたらなんと売り切れていました💦

人気あるのかも?おやすいものより長持ちしますしねウインク

 

とはいえ250円くらいです
手にやさしくて、ゴム臭くなくて

100円のより長持ちするのでコスパいいと思うのですが…

 

皆様はどんなゴム手にはこだわりないですかね?

 

マットの抜け毛をとるだけなら100均ので十分です!🤭

 

今日もご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

 

美功の本業は開運研究家=占い師です

よかったら↓もごらんください
 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

 

【こんな方におすすめです】

・心配事が多い

・不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォーム
あるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください


2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

 

ご利用料金:3000円

 

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

 気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

今日もおよみくださりありがとうございます

 

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~

占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります

詳しくはこちらをご覧ください美功のできること
問い合わせ メールフォーム 
2日以内に連絡がつかない場合は迷惑フォルダーなどをお確かめください。


ココナラ  ココナラからもご利用いただけるサービスがあります。

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。

 

~美功への問い合わせ~