ライオンゲートが開いている

と言われてた期間

 

皆さま

どんな風にお過ごしでしたか?

 

 

 

 

大きな軌道修正をしてくれるライオンゲート

 

 

私の回りでは、対人関係

特に《パートナーシップ》がテーマのブロックの蓋が空いてる方が多く感じてね

 

先日 下記の記事を、まるで急かされるかのように書いてましたw


 

 

 

 

こういうエネルギーの大きい天体の時は、自分の軸から外れるほど 振り幅が大きく振り回される

 

自分の軌道をどこにするのか?

どこに向かっていくのかを 改めて自分で決める 再確認の時期なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もいろいろありました

 

もうね

どこから何を書いたら良いのか わからないくらい、いろんなことがあって…

 

全部の感情を味わったんじゃないかな?!w

 

悲しみも、切なさも、怒りも、不安も、喜びも、幸せも、愛も、絶望も、

本氣の悲鳴まで上げた…ww

 

 

 

 

で、今後やることも決まりました

 

 

先ず…

 

第2回《PADMA》Body work 認定トレーナーの講座を開催いたしますベル

 

 

 

本当は施術者のための講座を考えていたんですけどね

 

実際に生徒を持ってみて、わかったことは…

 

今 私が《当たり前》にしていることは そんなに簡単に出来るようにならない ってことw

 

 

 

全部 話した

やり方も考え方、捉え方も伝えて、

経験させて、体験もさせて、

なんで出来ないのかわからん!

 

って、なったりもしてたんだけどねw

 

 

 

ライオンゲート期間に

「私をバカにし過ぎ!失礼すぎる!!!」

って めっちゃ怒られました滝汗

 

 

 

 

今 私が当たり前にやっていることは

自分のサロンとしてLilyをはじめてからみても、約12年間

トライ&エラーを繰り返して、身につけてきた技術

 

 

職人(技術)職は 知識があれば出来るようになるモノじゃなくて、繰り返して《身につけていくモノ》

 

知識そのものも、覚えれば良いってことじゃなくて《身につける》ために使うモノで、

何度も体感と共に得て、確信にしていくモノなんだよね

 

 

 

どの業界でも本物のプロって「身につけた」人

 

表現方法はジャンルによっていろいろある

 

手技だったり、

伝え方だったり、

構築の仕方だったり、

いろいろあるけど、全て同じ

 

結局のところ その人の《当たり前》が出るんだよね

 

 

 

 

特にそれを仕事としてやっていくなら、一回 上手く出来たら終わりじゃない

 

何度も繰り返して、当たり前に出来るようになることでプロに少しづつなっていく

 

 

 

 

 

踏まなきゃいけないステップは人それぞれあるんですよね

 

人それぞれ、

自分の進みたい道も その速度も好みがあるから、

飛び級できる人もいるけど、そうはいかない人もいる

 

 

 

まぁ、そもそも やろうとしてることに対して「身につける」くらい好きじゃないと出来ないけどねw

 

 

 

 

とはいえ「資格とかは関係ない」とも思ってます

どんな資格を持ってたって、下手くそな人は下手くそだもんw

 

 

人を集めること(集客)に関しても、

商品の善し悪しとか ぶっちゃけ全く関係ないよね

 

 



 

でもね

職人(技術)職に《実力》はとっても関係ある

と思ってます

 

 

 

 

だってさ

美容師やメイク、ネイルでもマッサージでも何でも、

下手だと思う人にされたい人はいないよねw

 

自分の家を建てるとして…

○百万円 とか ○千万円 出して ダサいと思うデザインだったり、いい加減な工事だったら キレるでしょ?!

 

 

 

 

 

ただ、こういうこと書くと勘違いする人がたまにいますが…

その身につけるのは「苦痛を我慢して、イヤイヤ毎日 努力してやる」ってことでは全くないです

 

 


本人からしたら

「楽しくて、悔しいことがあっても悔しいからこそ 逆にやらずにはいられない

だから、やり続けてしまう」ってことでしかなくて、

 

それを 外から他人が観ると

「もの凄い 努力をしている」って観えるだけなのね

役割じゃない人からしたら、その行為は苦痛でしかないからねw

 

 


本人がやりたくてやってることじゃなければ 続かないし、開花することもないんですね

 

 

 

 

 

知識を知り、技術を覚え、身につけていく

 

どんなに才能やセンスがあってもね

それなりの時間と経験値は必要なんですよね

 

 

 

 

すでに身につけてしまったモノを、根本から壊して 作り直そうとするなら、なおのこと

クセがある分、新たなことが身につきにくいから大変だよね

 

 

 

 

それでも、自分にとって 進みたい道がある時

 

もし真っ暗闇の中、あっちぶつかり、こっちにぶつかりをしながら、たくさんの体験をして、その経験の中で

先頭をきって、その道を作ってくれてる先輩(先人達)がいるなら、先ずは身につくまでとことん真似して学んでいけばいい


 

だって、どうしたらそうなるか経験者はわかるんだもの

それを教えてくれてるんだもの

 

10年かかった道が、3年で身につくかもしれないよね?!

 

 

 

 

 

 

脱線して、長々と書きましたが…w

 

 

私の手技を教える前に、私の知識を詰め込んだ《PADMA》から教えていくことにしました

 

 

《PADMA》は私の施術を超〜〜簡単にしたモノなので、

 

なぜ その動きなのか、

なぜ 手をおくポイントがそこなのか

を、解剖図と経絡図を見ながら、紐解いていくと それだけである程度 人のからだの動かし方がわかるようになる代物です

 

 

また、《PADMA》の概念そのものが基礎中の基礎

施術者として私の中の《当たり前》なのです

 

 

なので、先ずはここから理解して、身につけてもらうことから始めます照れ

 

 

 

 

講座は2日間を予定してます

 

今、場所の確認をしてるので、

返答があり次第、改めて 告知させていただきます

 

 

施術者として私から「手技などを学びたい」と、

ほんの少しでも思う方は、ぜひ受講をご検討くださいラブラブ

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

ベル Lily 出没情報 ベル
 
8/17 《子宮殿会 in 東京》
 
9/9〜17
沖縄

9/23〜24

Camp Off-Tone 出店

 

 

 

 

*過去の人気記事*

「人と人との出会い」を からだのいろんな角度から書いてみた
自分と仲良くなる方法
どうして もの凄い愛を感じた時 こんなにも人は 涙が出るんだろうね?
昨日は はるちゃんとの初対談でした♡
【満員御礼】6/26 パドマ《PADMA》セミナー
出雲 スゴい!
プロ用の講座 始めました♡
愛と徳のエネルギーについて
一明 源さん 初施術してきました!
頭(思考)がうるさい時ほど からだのケアを
「頑張る」じゃなくて「踏んばる」
Lilyのボディチューニングとは ☆3つのからだとエネル…
今まだ不調が続いている方へ それはチャンスの前ぶれです
美しさを求めるなら、外面も内面もどちらも大切 !どちらか一…
体重と体脂肪率と体型は関係ない②
マッサージに使う指の件
ゲス夜会はヤバかったぁ!
バーズの威力
自分を傷つけることは人間の本能
温泉に行ってきました♡
アフターフォロー会のレポ②
近況報告 2
子宮委員長はるちゃんが凄いのを書いてくれました!
出産したら綺麗になれないなんて真っ赤な嘘ですよ!
やりたいのは「健康」の先の「健康美」
昨年 私に多大な影響を与えてくれた方