前にこの記事を書いた時

 
 
 
実は《セルフケア》のセミナーについて思って書いてはいたんだけど…
 
同時に《プロ用の講座》のことも思いながら書いていました
 
 
 
だから、私の中で
『言いたいこと、伝わるかな?』
と、ちょっと迷ったりもしてたんですよねキョロキョロ
 
ま、それでも そのままアップしちゃったんだけど…w
 
 
 
 
 
 
 
↑この前置きでも わかる通り…
 
Lilyとして 新たに『すでに施術者をしてる方の腕を上げる』プロ用の講座を始めました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に対して 何もケアをしてない ガチガチのからだの人はたくさんいます
 
 
そういう人は『元氣にな〜れ!』って真剣に思ってる人に 手を置かれただけで『氣持ちイイ』と感じます
 
 
 
個人差はあるけど人の手からは遠赤外線が出てると西洋医学でも立証されてるしね
 
そもそも手を当てることから『手当て』という言葉が生まれてるのでね
 
全く効かないワケじゃないし、やっぱり『氣持ちイイ』と思うんですよね
 
 
 
 
でも!
ソレってプロの仕事では ないよね?!
 
 
 
 
それなら愛を向けてくれるパートナーに触ってもらえば良いって話になるでしょ?!
 
セッ◯スは最高のエステと言われてるよねw
 
 
 
 
 
 
私が思う施術のプロは
【セルフケア】をしていても『自分では氣がつけない部分』に手が届き、さらに美しく、その人らしい 元氣な からだに出来る人
だと思ってます
 
 
 
少なくても Lilyに来てくださるお客様は
『実力が発揮できる 美しいからだにして欲しい』と思ってますからね
 
 
 
 
 
 
 
 
からだには創りがあります
 
だから からだを触る施術のプロが解剖生理学を勉強することは当たり前です
 
ちなみに海外のヒーラーは日本よりも地位がしっかりしていてね
解剖生理学を学ぶことは基本的に必須です
 
 
 
 
逆に 人のからだに触れて、さらに『動かす』仕事をするのにね
からだの創りを知りたいと思わない(興味が沸かない)人は、そもそもその人の『役割』じゃないから 今すぐ辞めた方がいい!
と思うのよね真顔
 
 
 
 
 
 
 
マジで 世の迷惑でしかないの
  
昔、『天の声が…』とか言って、全くからだの知識がない自称ヒーラーが 子どもの首を捻って殺しちゃった事件がニュースになったことあったんだけどさ 
 
本当にそういうのとか、怒りを感じるくらい私にとってはマジでありえないムカムカ
 
だって、創りがある人のからだを動かすんだよ?!
なのに、どう動くように出来てるのか を知ろうとすらしないとか マジでありえないでしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
でもね!
そもそも日本人って超〜が付くほど真面目ウインク
日本で唯一 マッサージとして認められてる指圧針灸は国家資格です
 
だから、ガッツリ知識を学んで施術者をしてる人は多いし、
そこまで 勉強もしてきてるんだから、知識もやる氣もある(はずw)
 
 
 
 
じゃあ、何でこんなに下手くそ お客様を満足させれない(何も変えられない)施術者が多いのか?
 
 
 
 
それは
知識が行動(手技)に反映されてない
って こと
 
 
 
施術する時に大切なのは、
ブレない 落ち着いた状態で、お客様のからだと自分の手を馴染ませること
その上で、からだが行きたい方向に整えていくことです
 
 
そして、それらを行うには、
施術時の姿勢や からだへのアプローチ方法や捉え方がとっても大切になる
 
もちろん施術者自身の体調も 含めて、施術者が自分の本当の力が発揮できる状態でいることも大切です
 
 
 
 
 
何でもそうだけど…
知識だけいくら有っても、それに伴う行動ができなきゃ 意味がないのよねウインク
 
 
 
 
でも、逆に 
知識があって、やる氣もある施術者が
行動が伴う手技(本来の自分の発揮)をしたら、お客様を満足させれないワケがない照れ
 
 
 
 
 
そして、
私の大切なお客様を安心して預けられるような、そんな施術者を増やしたい!
 
何なら 私もやって欲しい〜〜ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
そんなワケでw
私の技術や知識は全て 出し惜しみなく伝えていく、
プロ用講座をはじめることにしました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
不特定多数に募集をかけることに違和感があったんです
 
ナゼか いろいろ上手く進まなくなるし…キョロキョロ
 
 
 
 
 
そしたらね
私から習いたい!
と、ご縁を取りに向こうから やってきてくれたのです照れ
 
 
 
 
 
私が 自然と教えたくなっちゃうような
とっても可愛くて面白い子達が…ラブラブ
 
 
 
 
 
そこで!
募集という形は取らずに、5/4に初プロ用講座を開催しました
 
楽しくて、あっという間過ぎる時間ラブ
全くタイプの違う2人の行く末が楽しみでなりません音譜
 
 
 
 
 
 
 
今までは、自分の体感が全てでした
自分がわかれば、それで良かった
 
それが今度はその体感を他人に伝えることをしていく方向になってきて…
それが 頗る 楽しいチュー
 
楽しすぎるくらいワクワクしちゃってるので、やっていかない選択がないよねw
 
 
 
 
 
施術をするようになって、氣がつけば『先生』と呼ばれるようになってました
 
でも、これまでは《doctor》の意を持つ『先生』
 
これからは《teacher》の意を持つ『先生』もやっていきます
今さらの宣言ですが、せっかく蠍座の満月なのでねw
 
 
 
 
 
 
第一期生となる今回の2人に関しては、習得できるまでの期間を約半年で 今のところ見ています
でも「習得する」ってことに対して個人差があるので…
 
受講回数や期間に関わらず、
私の中の合格ラインを超える施術ができるようになった時、Lilyから《認定証》を出します
 
 
 
 
 
認定証が出せる施術者になった際には、
改めてこちらでも紹介させていただきます
 
皆様には 暖かい氣持ちで見守ってて頂けると嬉しいですドキドキ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*過去の人気記事*

愛と徳のエネルギーについて
一明 源さん 初施術してきました!
頭(思考)がうるさい時ほど からだのケアを
「頑張る」じゃなくて「踏んばる」
Lilyのボディチューニングとは ☆3つのからだとエネル…
今まだ不調が続いている方へ それはチャンスの前ぶれです
美しさを求めるなら、外面も内面もどちらも大切 !どちらか一…
体重と体脂肪率と体型は関係ない②
マッサージに使う指の件
ゲス夜会はヤバかったぁ!
バーズの威力
自分を傷つけることは人間の本能
温泉に行ってきました♡
アフターフォロー会のレポ②
近況報告 2
子宮委員長はるちゃんが凄いのを書いてくれました!
出産したら綺麗になれないなんて真っ赤な嘘ですよ!
やりたいのは「健康」の先の「健康美」
昨年 私に多大な影響を与えてくれた方