頭(思考)がうるさい時
 
人は頭に血(氣)が集まっています
 
 
 

 
 
さらに胃や脾臓が衰弱していたり、アンバランス(不均衡)だったりすると
 
不安な氣持ち心配が出てきてしまう
 
 
 


 
では、
そんな時はどうしたら良いか?
 
 
 


 
ネガティブな感情も感じなきゃ〜〜〜!!!
 
とか、しないでねw
 


それ、からだが疲れてるだけだからウインク
 
↑コレ、結構あるあるなんだよね( ´艸`)
私も経験者www
 
 
 

 

感情を無視する とかじゃなくて…
 
そんな時ほど からだのケア をドキドキ
 
頭に上がってた血(や 氣)が からだにまわると自然と頭(思考)は落ち着きます
 
 
 


 
もちろん それでも出てくる感情なら、からだが感情の振動を感じたがってるんだから
 
そのまま通りすぎるまで感じて、抜けるのを待てばイイ照れ
 
 
 
 


ちなみに…
 
憎悪的な感情が上がってくるのは、心臓に過剰な熱が溜まってる時
 
悲しみや憂うつが生み出されるのは、肺が弱っている時
 
腎臓のエネルギーが低くければ、恐れが出てくる
 
肝臓のバランスを崩すと、簡単に怒りやすくなる
 
と、いうのもあります 
 
 
 


 
 
↑こうは書いたけど…
 
 
 
 
からだは心の器なので
 
始めに 
次に からだ
 
ってのが、基本的な順番!
 
 

 
 
つまり そこに溜めてしまってた何かがあるのは確かだし、
 
溜め込んでしまうマインド(思考)が まだあるのかもしれないよね
 

 


 
 
けどね!

からだが感じたいことなら、何やってたって出てくるから、

その時に感じればいいんですよ
 
無理に そこに焦点を わざわざ合わせようとしなくてもイイのです
 
 



 
 
 
自分と向き合おう!
 
って、
 
自分を無視するのはやめよう!
 
って、
 
自分を大切に幸せにすると肚に決めた方なら
 
元氣でいたくても、動けない時は動けないし
 
予定を入れてたって、変更するしかないことだって当然あるw
 
 
 
 
《日本の社会的ルール》みたいなことから反する罪悪感とかを感じながらさ
 
それでも自分と向き合おうとしてる方とここ数年たくさんお会いしてます照れ
 

 
 
だからこそ、そんな方々に からだのケアをして欲しいんだよね〜
 
特に頭(思考)がうるさい時にはとても有効ですラブラブ
 
 




ちなみに…

セルフケアはいっぱいあるけど、中でも 1番有名で手っ取り早い方法は 
 

お風呂にゆっくり入って からだを温めるビックリマーク
 


入浴健康法は 今も当たり前に行われている 日本伝統の素晴らしい健康法ですよ
 
{F7995A9A-D3BF-4667-9596-B1CE3956CCAB}




ホント 寒い時期の温泉とか最高〜だよねラブ

寒くなくても 私は入りにいくけどねw