リルハピ -33ページ目

動物園に行きました

今日はなにも予定ないはずだったんだけど、
午前中仕事のだんなくんが、
『会社迎え来てー。動物園行こう。』って突然。

んでもって、
行ってきました。動物園。

リルハピ

息子も興味津々。反応よかったですー。
家族みんなで楽しめました。

最近得意の指差しで
あちこち忙しそうでした。


リルハピ

一番反応よかったのは、

リルハピ

サイ。
好きな動物はサイです。ってなんか渋い。

きゃっきゃ大喜びの動物園でした。
いつか話題の旭山動物園にも行ってみたいなー!

中吉でした

先週末のことですが、
初詣に行ってきました。

リルハピ

今年も一年元気に過ごせますように。なむなむ。

おみくじは、
だんなくんが大吉。
私、中吉。
息子、小吉。

中吉と小吉はあんまりいいこと書いてなかった。
難しいけど努力すればかなうかもしれない的な感じ。
厳しいねー神様。

今年の目標は、
生活感いっぱいじゃなくて、あらなんかステキ。みたいなおうちを作ること。
最近ママさん友達にお招きされることが多いんだけど、
どこもとってもステキなおうちだから。

あとは、もちろんこどものこと、家のこともがんばる。
でも今年は女性としてもキラリとしてたいな。
いるよね。赤ちゃん抱っこしててもキラっと素敵な女性。あれです。

よし。
今年もがんばるぞ。

母ゆずり

歩行器命の息子。

リルハピ

相変わらずスローペースで成長中で、
ハイハイの兆しなし。
歩行器に乗れば自由に動けるから楽しいみたい。
私が家事の間もごろごろ追いかけてきます。
最近よく足引かれるんだ。痛いよー

どうやらこの歩行器好きは、

リルハピ

母ゆずりらしい。
はい。これ私。

ベルトの皮が引きちぎれるまで乗ったらしいよ。
激しすぎるね。

アルバム開いたら、
息子は小さい頃の私にそっくりでした。

白バイ

週末ショッピングモールで
白バイと写真が撮れるイベントやってました。

リルハピ

おーい!こっちこっちー!!

何度呼びかけてもカメラを見る様子なく。。。
隣に立ってるおまわりさんが気になるみたい。

ならば、すみませんとお願いして抱っこしてもらうことに。

リルハピ

じぃーっと見つめて。。。

リルハピ

あ。泣いた。

おまわりさんごめんなさい。
ありがとうございました。

やっちまった

新年早々突発性発疹っちゅうやつをやっちまった。
そろそろかもねとは思ってたけどさ。
お正月に出るとはね。

熱が出ると大好きなはずの離乳食を食べなくなります。
食べてもおえって吐いたり。
だからその分おっぱいをたくさん飲む飲む。精神的にも落ち着くのかな。
しかし、もりもり食べていた離乳食分をおっぱいで補うのは結構大変で、
んもうおっぱい擦り切れそうなほど飲まれました。
ああ。おっぱいが痛い。。。そんなお正月でした。2009年。

今は熱は下がって、顔だけぶつぶつしてます。
早くよくなるといいな。

写真は熱が出る前の元気な姿。
いとこのミーちゃん&ハルくんと。
ふたりとも大きくなったなあ。
また遊ぼうね。

リルハピ

今年もよろしくお願いします。
なにとぞなにとぞ。