リルハピ -35ページ目

ごろごろごろ

友達からレンタル中の歩行機に夢中です。

リルハピ

ハイハイっちゅうもんがとっても素晴らしいらしく、
早くに歩行機に乗せるのはあまりよくないぞと聞いたけど、
乗せてみたらひとりで楽しそうにごろごろやってくれて
その間家事もはかどるので、まあいいかなと。

このごろごろのためになんとかかんとかスペースを作りました。
おかげで家具の配置がおかしくて、生活しづらい我が家です。

8か月になりました。
最近できるようになったことはストロー飲み。
たまに勢いよく吸いすぎてむせてますが。

マイペースでのんびり成長中です。

今日のおでかけ

わお。あっという間に11月が終わりだー。

今月はいろいろと忙しかったです。いろいろとね。
支えてくれただんなさんや家族に感謝いっぱい。

この間紅葉はまだかねーって思ってたのに、
いつのまにやら秋通り越して冬になってしまった。
夜の授乳が寒くてたまらーん!

寒いのは嫌いだけど、
街がクリスマス色になっていくのは大好きです。

今日のおでかけ。






↑雪が降ってるの、写真じゃ見えないなあ。
あ、人工雪ね。
とっても素敵でしたよー

寒くなるとカフェの時間の幸せ度が増します。



ジュニアの分もいっちょまえに注文してみた。
こども用のホットミルク。
スプーンでおいしそうに飲んでたよ。
5クチくらい。あとはお父さんが一気飲みでしたが。

カップがみっつ並ぶのが
なんかすごくうれしかったりね。

初めての冬。
元気に乗り越えられますように。

ベーグル

今日は朝からベーグルに挑戦。

パン焼き機命の私ですが、
今回は久しぶりに初めから手こねこね。

その間に父子で散歩ついでにお買いもの。
レタス、ハム、クリームチーズを買ってきてくれました。

もっちもちのベーグルが焼けたよ。




中にレタスたちを挟んで完成。





手間をかけて作ったベーグルはうまいうまーい!

ジュニアも離乳食のパンかゆにして食べました。
手作りのパンは卵とかアレルギーの心配がないからいいね。

張り切ってベーグルを作る!と決意したものの、
取りかかりが遅く、完成11時。。。
遅めの朝ごはんではらぺこでした。
すまぬ夫。

おいしかったー。
また作ろ。

秋月

連休のこと。
秋月に行ってきました。

紅葉は見れなかったけど、
しっぽり秋の雰囲気。
癒されましたー



おひるごはんは公園で。



おいしかったね。
公園でおっぱいぽろんとはいかないけど、
離乳食は外で食べれるからいいねー

お弁当持ってまたおでかけしようね。

7か月になりました。
早いなあ。

オーストラリアの同級生

金曜日。
前の会社の先輩がオーストラリアから一時帰国。
ベビくんと一緒にね。おかえりなさい!

はじめましてのベビくんは、
いつもブログで写真見てたから不思議と親近感。



同じ4月生まれなんだー。
そしてふたりともいまだ寝返りできません。はい。

オーストラリアの出産&子育て事情のお話に興味津津。
あっちのおむつやベビーフードなんかも見せてもらったよ。
そうそう。ベビーフードにカスタードとかあって、びっくらこきました。

子どもを産んで育てるって不安いっぱいだけど、
これを外国でやってんだよねと思ったらほんとに尊敬しちゃう。
すごいなあ。

今度会うときはベビくんも英語がペラっと出てくるかもね。
再会が楽しみ。