リルハピ -37ページ目

チューっと!

今日はストローに初挑戦。



この表情です。
むむ。苦戦。。。

チューって飲むんだよーって何度もやってみせるけど、
わかるわけないか。

ストロー飲みって突然できるようになるのかなあ。
スパウトも突然だったから、きっとそうだね。

ゴクリ

子どもがおっぱいを飲む顔は大好きだし、
授乳ってすばらしいねって思うけど、
このときばかりは授乳中のおっぱいを恨みます。。。



隣でおいしそうにビールを飲む夫。
キー!にくらしい!

唾液の分泌が尋常ではない私です。
ゴクリ。。。

ガリリ

4か月の終わりころから
歯が生えてきました。
これってずいぶん早いみたい。

ほらね。下の歯2本。



携帯に噛みつこうとしたとこを激写。

そうそう。噛むんです。
こいつでおっぱいガリリとやられた日にゃあ、
しばらく立ち直れない。。。

痛い!って声を出すと
声にびっくりして逆に泣かれます。
そして、あーごめんごめんと謝る私。

唇をかみしめながら、
やっぱり納得がいかない私です。

秋物

汗だくでベビーカーを押したのはつい2日前のことなのに
今日はピューっと気持ちいい秋の風が吹いていました。

ジュニアの服もそろそろ衣替え。



2歳年上の同じ春生まれの子から
わんさかお下がりをいただいて
すっごい助かってます。

同じ春生まれってとこが◎。
成長と季節が一緒だからぴったり着れます。

秋物のお下がりが届いたときは
おっきい服だなあ~って思ってたけど、
着れた着れた。ぴったり!

大きくなったんだねー

ぱく。

離乳食をはじめました。
本日初日。

週末買ったコンパクトな離乳食調理セットでおかゆを裏ごし。
なんかおままごとみたいで楽しかった。

食べるかな食べるかな。
どきどき。



ぱく。

食べたー!
びっくりするくらいぱくぱく食べました。

私はおっぱいを飲む顔が大好きで、
離乳なんて寂しいねえ。。って思ってたけど、
ぱくぱく食べる姿がこんなにうれしいなんて。

ほんのちょっとのおかゆ。
数口で終わってしまったけど、
感動の初めてのごはんでした。うるる。

離乳食、楽しめそう。
くさいうんちもどんと来いだ!