リルハピ -36ページ目

ぱくぱく

離乳食をはじめてちょうどひと月たちました。

最初の3日くらいは、けっこう食べんじゃん!って感じだったけど、
ある日突然口を開けなくなりました。。。
はぁぁ。食べてくれないとおもしろくないよね離乳食。。。

でもでも、何が起こったのか
先週からむっちゃ食べるようになったんです。
今日も絶好調!



こうなると作りがいもあるある!
毎日夕食作りの途中で野菜を分けてすり鉢ごりごりやってます。
慣れてくれば離乳食作りも楽しいもんだ。

ぱくぱく食べる顔を見るのが幸せー。

いっぱい食べて丈夫な子になれー

いしころ

ちょうど1年前、
安産祈願に行った神社へ
元気な赤ちゃんが生まれましたよの報告に行ってきました。



ここの神社の奥には、
赤ちゃんの名前が書かれた石がいっぱい!



安産祈願にきた妊婦さんがここの石をいっこ持って帰って、
赤ちゃんが無事生まれたら、
自分の赤ちゃんの名前を書いた石と合わせて返しに行きます。

石ころの山の中に、
ジュニアの名前のやつも置いてきました。
いつかどこかのだれかの手に渡るかもしれないね。
そして私たちが今日返してきた石ころの女の子にも
ひょっこり出会えたりしたらなんだか運命的。

水族館に行ってきました

水族館に行ってきました。

まだ早いかもしれないけどね。
でもまあ反応はいい感じ!



めずらしそうにじーっと見てました。



ちょっと緊張してたかな。
だって初めてだもんねえ。

昨日はわけもわからずお父さんとブランコに乗りました。
驚くほどの無表情。ははは。

人生初がいっぱいの週末でした。

いとこ

連休は里帰り。

最近は人見知りかな?と思うような表情もときどきあるけど、
連休中はいろんな人に抱っこされて超ごきげん。
いかつい顔の宮崎のジーチャンともにこにこ遊んでくれました。

私の一番の楽しみは姪っこと甥っこに会うこと。
わが子が生まれても、姪甥のかわいさはこれまた別だな。

3歳になったミーちゃんは赤ちゃんをあやすのがとても上手だったよ。



ハルくんといっぱい笑いましたー。




楽しかったね。
いとこっていいね。

またお正月。

ずんずん

おむつを替えた後ちょっと離れた隙に



背中でずんずん移動してました。
(右上の青いマットが我が家のおむつ替えコーナー)
頭打たなくてよかったね。。。

楽しそうだったのでしばらく放置。
でも部屋はそんなに広くないので
方向転換してみると、



基地に帰っていきました。

なんか魚類の実験みたいでおもしろい。

今日で6か月になりました。
たぶん寝返りは割愛するつもりです。