リルハピ -34ページ目

クリスマス

メリークリスマース!

リルハピ

最初は笑っていたんだけど、
トナカイの鼻を自分で引っ張って、
ゴムがペシっと返ってきてしまい、涙アンパンマン

牡蠣小屋

牡蠣小屋に行ってきました。

地元のテレビでよく紹介されてて
ずっと行ってみたかったんだー。

テレビで見たとおり、ビニールハウスみたいな建物。
人がいっぱい!

リルハピ

山盛りの牡蠣と軍手とトングを渡され、さあスタート。
よっしゃ焼くよー。食べるよー。

リルハピ

大ぶりぷりっぷりの牡蠣牡蠣牡蠣!

ごはんとか飲み物は持ち込み自由。
そんなこと知らなかった私たちは、
あーおにぎりが食べたいねと言いながら
牡蠣を食べまくり。
んもう、ほんっとうにおいしかった!

その間ジュニアはというと、

リルハピ

ママバッグあさりに夢中。。。
おりこうにしてくれて助かったー。
おいしいものゆっくり食べさせてくれて、あんた親孝行ねえ。

本当においしかったよ。
3月までやってるらしいので、あと1回は行こう。
おにぎりとレモン持ってね。

明日の日記が、
お腹が痛い。。。にならないといいけど。

ころん!

ついにできました。寝返り!

これまで3回くらいやったけど、事故のような奇跡のような。
でも今日10回くらい目撃しました。
ついにできたできた!

こりゃオーストラリアのライバルに報告せねばねと思って
証拠写真を撮るべくカメラを構えたけれど、
カメラに興味を持ってしまい寝返りを披露する気配なし。。

おらおら!ころんとやりやがれー!

リルハピ

足でうながしたら、なんか楽しくなっちゃったみたい。

リルハピ

げらげらげら。

ということで、
証拠は残せなかった。

寝返りできたのは本当です。

サンタです

ショッピングモールで、
ちびっこにサンタの服貸しますというイベントをやっていました。

こりゃ着せるしかないでしょ。
行列に並んでジュニアもサンタに変身!

リルハピ

ちっこいサンタのできあがり!
こういうのはこどもより親の方が楽しいね。

初めてのクリスマス楽しみだね。
サンタさん、グッチの財布届けてくれるかなあ。。。

エクソシスト

小雪が舞う福岡です。
さっぶいさっぶい。

今日もジュニアは歩行機姿。
あ、正しくは、歩行器。らしいです。だんなくんいわく。

前には進むことができず、
そりくりかえってバックで移動してます。

リルハピ

私が玄関で宅急便を受け取って振り向くとこの姿。
追いかけてきたんだね。

こっそりなにかやってても、
気づくとこのえびぞり姿でじーっと見られてるので
ときどき怖い。

だんなくんはエクソシストと呼んでいます。