リルハピ -10ページ目

ビビリなりに

いつの間にかいろんなことができるようになってて
毎日びっくりします。

リルハピ

ややビビリな性格だけど、
ビビリなりに日々成長。

まだ寝返りしない。。って悩んでたのが遠い昔です。

おかえりなさい

父が単身赴任から帰ってきました。

昨日は家族みーんなと、
近くに住んでるおじさん(父の兄)夫婦が集まって
おかえりなさい会でした。

リルハピ

孫っこたちは、久しぶりのじいちゃんに大喜び。
父もとってもうれしそうでした。

1年間の単身赴任中、
管轄を離れられない責任があって
家に帰ることはできませんでした。
一度だけ4時間くらいうちでゆっくりしたことがあったな。
家に帰ってきたのは、1年間でその一度だけ。
大変だっただろうと思います。
お疲れさまでした。
そして、毎週せっせと通い続けたお母さんもお疲れさん。

4月からの私の仕事、
実は父と同じ職場なんです。
部署は違うんだけどね。

私の上司となるであろう人にも、
すでに挨拶を済ませてるらしい。
超張り切ってます。父。

春からがんばります。

おーし

4月からお世話になる保育園で
いろいろ説明を受けてきました。

私が事務所で話を聞いている間、
息子は、先生がクラスのお友達のところに連れてってくれて、
楽しく一緒に遊んでました。

去年の春、人見知り絶頂期のときに保育園に入れたときは
連日おえつもんの号泣で大変だったけど、
1年でずいぶん成長したんだなあ。
心配してたけど、今回はスムーズになじんでくれそう。
いとこのはるるんもいるしね。

保育園の帽子を買いました。

リルハピ

「あるちゅん いっしょ おーし」
↑はるくんといっしょのぼうし。
すっごく気にいったみたいで、スーパーでもずっとかぶってました。

いよいよ始まるなあ。
保育園もどきどきするけど、私の仕事もどきどきだー。

あいしゅ

いつの日からだか、
アイスが大好きです。

お店とか街のあちこちに置かれてるソフトクリームの置物、
あれ、超困ります!
だって買わずには前に進めないんだもん。。

リルハピ

実家の母がアイスを常備してくれているので、
アイスはばーちゃんちでの楽しみの一つ。
実家が近づいてくると、車の中で、
「あーちゃん、あいしゅ、おーだい」
↑ばーちゃん、アイス、ちょうだい。
このセリフを何回も練習するんです。

好きなものの力ってすごいなあ。
言葉がどんどん出てくる。

ちなみに、
「おうち、あいしゅ、なーい」
お家にはアイスはないよ。
これは私のセリフまね。
おもしろいなあ。

ぐずぐず運動会

はるるんの保育園の運動会に行ってきました。

リルハピ

よーいどん。の直前にパパが遠くに離れたのが悲しくて、
パパパパ~と泣きながらの晴れ舞台でした。
抱っこされながら振り子のようにサッカーボールを蹴って、
へっぴり腰で平均台はのぼれませんでした。
てんてこまいの姿に爆笑でした。
はるるんおつかれさん。

運動や遊びや食事にこだわった
すごくいい保育園です。
息子も春からここに入ります。

来年は一緒に走ろうね。はるるん!