ちょっと前から色に興味があります。
たぶんきっかけはトーマスだと思う。
青「あお」 赤「あた」 白「しよ」 黄色「もりー」
もりーって、トーマスに出てくる黄色い機関車モリー。
意地でも黄色って言わないんだよね。
「き・い・ろ!」 って私が言うと、
「も・り・い!」 って返されます。
今日は近くの保育園でやってる子育て支援の日。
「しぇんしぇー!もりー!」
↑先生、ぼくは黄色い道を歩いてきたよ。のつもり。
大好きな先生に会えるモリーの道。
行きは楽しみで楽しみでずんずん歩くけど、
帰りはお腹すいて眠くてでも帰りたくなくて
ぐずぐずそりくりかえりながらお母さんに抱えられて帰る道。