リルハピ -11ページ目

モリーの道

ちょっと前から色に興味があります。
たぶんきっかけはトーマスだと思う。

青「あお」 赤「あた」 白「しよ」 黄色「もりー」

もりーって、トーマスに出てくる黄色い機関車モリー。
意地でも黄色って言わないんだよね。
「き・い・ろ!」 って私が言うと、
「も・り・い!」 って返されます。

今日は近くの保育園でやってる子育て支援の日。

リルハピ

「しぇんしぇー!もりー!」
↑先生、ぼくは黄色い道を歩いてきたよ。のつもり。

大好きな先生に会えるモリーの道。
行きは楽しみで楽しみでずんずん歩くけど、
帰りはお腹すいて眠くてでも帰りたくなくて
ぐずぐずそりくりかえりながらお母さんに抱えられて帰る道。

おめでとう

仕事内定おめでとうのケーキ。
だんなさんから。

リルハピ

そういえば、
結婚してから引っ越すとこ引っ越すとこ近所に
おいしいケーキ屋さんがあります。
今のおうちの近くにも。
だから、小さなおめでとうにもよくケーキが登場する我が家です。

今日はほぼ大丈夫だろうと言われていた息子の保育園から
入園確定の連絡がありました。

楽しい保育園生活が送れますように。
願いを込めて、
今日は保育園着にいっぱい名前を書きました。

春から一緒にがんばろうね。

脱。

前厄の私にもサクラサクさくら

リルハピ

仕事内定した!
脱専業主婦ばんざーい。

苦戦していた子どもの保育園も決まったし、
春からの新生活、母子ともにがんばらねば。

めっちゃうれしい。
がんばるぞっと。

パン作り

今日は朝からパン作り。

牛乳と卵を混ぜて焼くだけのパン。
発酵いらずだから子どもでも簡単に作れます。

ちぎってまるめて。

リルハピ

材料の粉が箱に入って売ってるんだけど、
なんてやつだったかなあ。。箱捨てちゃった。
いつか覚えてたら載せます。

15分オーブンで焼いたら出来上がり。
もちもちしてておいしい!ポンデケージョみたい。

リルハピ

「はい。おーじょ。」←はい。どーぞ。

簡単で超おいしい。
おすすめです。

好きなひと

いとこのみーちゃん。

リルハピ

手を握ったり、うしろから抱きしめたり、
「大好き!」を猛アピール。

「やめてよー」って怒られる日もあるけど、
この日は手をつないで機嫌良くいっぱい遊んでくれた。
息子は本当にうれしそうでした。