リルハピ -9ページ目

4月のこと

どうもー。おひさしぶりです。

ながーい連休も今日で終わりですね。
明日からちゃんと社会復帰できるかなあ。

4月からの新生活、
母子ともども楽しんでます。

息子は保育園生活最初の1週間そりくりかえって泣いてたけど、
2週目からは大好きな先生に飛びついて抱っこされて、
おかーさんばいばいと手を振って母を見送っておりました。はい。

保育園に行き始めてから、
興味が広がって、いきいきしてる気がします。
最近はトイレでおしっこするのが楽しいみたいで、
オムツの減りがうーんとペースダウン。
家でも本格的にトイレの練習をはじめました。
トーマスのパンツがお気に入り!

そんなこんなの息子は
4月で2歳を迎えました。
大好きな電車のケーキでお祝いしましたよ。

リルハピ

「たんたんたんたんたんじょーびー♪」
保育園の誕生会で歌ったんだって。
この歌、大好きで一日一回家でも歌ってる。

保育園生活を楽しんでくれて、
すごくほっとしてます。
おかげで私も仕事の時間を満喫できてるし。

4月は泣いて笑って、
慣れない生活にばたばたと忙しい一ヶ月でした。
新生活、また報告します。

ピクニック

ママさん仲間たちとピクニックしてきました。

JRAの育成牧場。
小さな子どもにちょうどいい遊具があって、砂場があって、
広い芝生があって、馬がいて、
ついでに線路が近いから電車がいっぱい見れて、
息子にはたまらない場所でした。

リルハピ

大きな声で「んまー!」って呼んでました。

ときどきポニー乗馬のイベントもやってるんだって。
ぜひ次回はそれを狙って来よう。

こっちに引っ越してきてから通ってきた
地区の子育て支援センターで
母子ともに仲良しさんができて、
週に2回、めっちゃ楽しい時間でした。
子どもがいると出会いの幅がうーんと広がるね。
息子に感謝!

リルハピ

子どもたち5人で並んでパチリ!

4月からそれぞれ幼稚園、保育園がんばろう。
また一緒に遊ぼうね!

祝進級?

突然ハイハイをはじめる2人。
なぜゆえ。

リルハピ

4月まで残り1日。
息子の保育園入園が近づいてきました。
慣らし保育は意味がない!という保育園の方針のため、
慣らしなし。いきなりフルです。心配。
でも、はるるんが同じクラスにいるから大丈夫!
・・・と思ってたのに、
はるるん4月からいっこ上のクラスに進級が決まりました今日。
がびーん。

どうなることやらです。
がんばれ息子!

もくもくと

3人でもくもくとアイスを食べるの巻。

リルハピ

電車の街

ネット復活!

4月からの新生活に向けて、
あれこれと準備をしたり
今のうちにママさん仲間と遊んどこ!的な予定がいっぱいで
ばたばたと充実した3月です。
いよいよあと3日。。
私の久しぶりの社会人生活と、息子の保育園、
不安もあるけど、ちょっと楽しみだな。

先週の連休は鹿児島に行ってきました。
じゃじゃーん!母なる桜島。

リルハピ

私と旦那さんが大学生活4年間を過ごした街です。
ただいまー!

息子は初めて見る路面電車に大喜びでした。
普通の電車よりも間近で見れるもんね。
そこらへんまでの移動の時に、わざわざ乗りましたよ。
めっちゃ興奮してました。

リルハピ

駅と駅の間隔が近いから、停まるたびに
「あれー?」
動くたびに
「うごいた!」←はっきりじゃないけど、たぶんこう言ってるんだと思う。
何回大きな声で繰り返すから他のお客さんたちが笑ってました。

息子にとっては、ひっきりなしに電車が見られる
楽しくてたまらない街になりました。