リルハピ -7ページ目

好きな人

昨日ゆっくり休んだら、今朝は完全復活!
保育園に行けました。元気になってよかったー!

病み上がりで少し心配してたけど、
ごはんも全部食べたみたいだし、
いとこのはるくんのクラスが見えたら、
「はるくーん!」ってダッシュして、ガラス窓に激突。
おでこにでっかいたんこぶ作ってきましたよ。
元気いっぱい。
子どもの回復力ってすごいなあ。

最近大好きな人がいます。
すみれ組のくぅ先生。
遠くからでも姿を見つけたら
「くぅーしぇんしぇー!」って手を振るんだって。

ちょっと前までは、はぐ先生が一番だったのに、
簡単に乗り換えちまった。なんて男。

若い先生が好きな傾向がうかがえます。
2歳で若さを感知してしまうなんて。。。

明日も楽しい保育園。
明日はプールだ!

ぐったり

嘔吐下痢の週末です。

金曜、とっても元気だったのに、
夜中突然嘔吐。
土曜は高熱にうなされて、
今日は下痢です。

嘔吐下痢って残酷な病気ですね。
息子は衰弱しきって、
今日はぐったり。
時々起きて泣いて、水分とって、
抱っこしたら吸い込まれるように眠ります。
ずっと寝てる。

早く食いしん坊が復活するといいな。
明日は保育園休んで、ゆっくり過ごそう。

旦那さんは今日から1週間海外出張。
こういうとき、やっぱひとりは大変だなあと思う。

早く元気になりますように。

リアル電車

アンパンマンの後にトーマスに移行し、
「そのうち戦隊モンの時代が来るよ」とママさんたちに
言われていたけれど、
息子はトーマスから、リアル電車の世界へ行ってしまいました。

リルハピ

「おーしゃんあろーだねー」
「らいちょうだ!」
「しんかんしぇんはやいよー」
大好きな電車の本を見ながら、
電車の名前を言い当て、オトナたちをびっくりさせています。

トーマスグッズは、いろんなものをそろえたけれど、
リアル電車の世界に入ってしまった息子は、
「電車に顔が付いてるはずないじゃない」
「電車がしゃべるわけないじゃない」
・・・と思っているのか、
トーマスシリーズの電車のおもちゃを怖がるようになりました。。。

海の向こうの同級生も電車が大好きなんだって。
帰ってきたらいっぱいJR教えてあげるよー。

わたしだって

洗濯物かごが大好きだった息子ですが、
ある日かごに入ったままバランスを崩して倒れてしまい、
頭をごつんと打ったことがあって、
それ以来この姿も見なくなりました。

リルハピ

ところでところで、
私の仕事2ヶ月目。慣れて調子に乗ってきたところで、
今日異動を言われてしまいました。。。
といっても同じ課内ですが、
全然違う仕事なので、超ショックです。
またイチからやりなおしだい。とほほー。

「今日から入る新人さんは若い(20歳)のでちょっとこの仕事難しいかと。。
だからあなたの今の仕事を新人さんに譲って、こちらの仕事をお願いします」と。

われ思う。
私だって若い!

フン。やってやるわよ。

ママ会

久しぶりのママ会。

リルハピ

去年一年間地区の子育て支援センターで一緒に遊んだお友達。
春からみんな保育園・幼稚園に進んだので
久しぶりの再会でした。
皆それぞれ荒波にもまれたせいか、
ちょっとずつおにいちゃんおねえちゃんになったような。。。
涙と爆笑の新生活を報告しあって、
ママも子どもも楽しい時間でした。

今回は、
来月家族でグアムに引っ越してしまうママさんの
お別れ会も兼ねて。
うう。寂しくなるな。

元気でね。
帰ってきたらまた一緒に遊ぼうね。