親子遠足
保育園の親子遠足でした。
日ごろこんなことやってますよーっていうのを
おとうさんおかあさんに見せます。という内容でした。
息子は先生がやってくれたエプロンシアターっていうのに超真剣。
他にも平均台を歩いたり、
わっかをくぐったり、
忍者のダンスを踊ったり、
いろいろあったんだけど、
ぽかぽかあったかくて息子は眠くてぐずぐずでした。残念。
お弁当食べてひと眠りしたら、
家でひとり忍者踊ってました。にんにん。
運動にはめっちゃ力を入れていて、
小学校に上がる前には全員が一輪車に乗れるようになるという
驚くべき保育園。
こどもの身体能力っちゅうもんをめいっぱい引き出してくれるそうだ。
残念ながら私の今の仕事が期間限定のため、
ここの保育園は息子も1年の予定。
けどもなかなかいい保育園を選びました。
いとこのはるるんと。
どんぐりを取った取られたの巻き。
はるるんの方が学年上だけど、
はるるんはすぐ泣くから息子は強気。
再び2人でどんぐりを拾いに行ってけんか終結。
たくさんのお友達との関わりで
いろんなこと学んでほしいです。
明日からまた楽しい保育園です。
日ごろこんなことやってますよーっていうのを
おとうさんおかあさんに見せます。という内容でした。
息子は先生がやってくれたエプロンシアターっていうのに超真剣。
他にも平均台を歩いたり、
わっかをくぐったり、
忍者のダンスを踊ったり、
いろいろあったんだけど、
ぽかぽかあったかくて息子は眠くてぐずぐずでした。残念。
お弁当食べてひと眠りしたら、
家でひとり忍者踊ってました。にんにん。
運動にはめっちゃ力を入れていて、
小学校に上がる前には全員が一輪車に乗れるようになるという
驚くべき保育園。
こどもの身体能力っちゅうもんをめいっぱい引き出してくれるそうだ。
残念ながら私の今の仕事が期間限定のため、
ここの保育園は息子も1年の予定。
けどもなかなかいい保育園を選びました。
いとこのはるるんと。
どんぐりを取った取られたの巻き。
はるるんの方が学年上だけど、
はるるんはすぐ泣くから息子は強気。
再び2人でどんぐりを拾いに行ってけんか終結。
たくさんのお友達との関わりで
いろんなこと学んでほしいです。
明日からまた楽しい保育園です。
娘をよろしく
4月から正義の味方の仕事してます。
正確に(?)言うと、
私は、正義の味方がいっぱいいる職場の
簡単な事務の仕事です。
悪と戦う正義の味方たちは
とてもかっこよくて、
毎日ドラマの中にいるような気分で
ひとりわくわくしながら仕事を楽しんでます。
実父も正義の味方でございまして、
同じ敷地内の別棟で働いています。
仕事で会うことはないけど、
毎日毎日だれかれかに「娘をよろしく」と言いまくっているようで
いろんな人から「とうちゃんに会ったよ」と声をかけられます。
私もいい歳なのにさ、
娘をよろしくなんて恥ずかしいけど、
ありがたいかな皆さんにとてもよくしてもらってますよ。
父が正義の味方をしていることは、
そりゃちっちゃいころから知ってたけど、
家で見る正義の味方は、ももひき姿で「焼酎持ってこーい」って言ってる人で、
すごいなんて思ったことはなかった。
でも、中で働くと、この仕事の大変さ、めっちゃ見えます。
そして、とてもとてもありがたいことに、
たくさんの人が父の仕事を評価してくださっていました。
お世辞かもしれないけどね。
父は仕事には超まじめ。全力。真剣だもん。お世辞じゃないかもしれない。
定年まで残り2年。
父と同じ職場で働けるなんて本当に貴重な経験です。
あらためて、正義の味方ってすごい。父ってすごいって思います。
体に気をつけてがんばってほしいです。
私も1年間がんばろう。
正確に(?)言うと、
私は、正義の味方がいっぱいいる職場の
簡単な事務の仕事です。
悪と戦う正義の味方たちは
とてもかっこよくて、
毎日ドラマの中にいるような気分で
ひとりわくわくしながら仕事を楽しんでます。
実父も正義の味方でございまして、
同じ敷地内の別棟で働いています。
仕事で会うことはないけど、
毎日毎日だれかれかに「娘をよろしく」と言いまくっているようで
いろんな人から「とうちゃんに会ったよ」と声をかけられます。
私もいい歳なのにさ、
娘をよろしくなんて恥ずかしいけど、
ありがたいかな皆さんにとてもよくしてもらってますよ。
父が正義の味方をしていることは、
そりゃちっちゃいころから知ってたけど、
家で見る正義の味方は、ももひき姿で「焼酎持ってこーい」って言ってる人で、
すごいなんて思ったことはなかった。
でも、中で働くと、この仕事の大変さ、めっちゃ見えます。
そして、とてもとてもありがたいことに、
たくさんの人が父の仕事を評価してくださっていました。
お世辞かもしれないけどね。
父は仕事には超まじめ。全力。真剣だもん。お世辞じゃないかもしれない。
定年まで残り2年。
父と同じ職場で働けるなんて本当に貴重な経験です。
あらためて、正義の味方ってすごい。父ってすごいって思います。
体に気をつけてがんばってほしいです。
私も1年間がんばろう。
夢の国
実は我が家、
4月末に夢の国に行ってきました。
じゃんじゃかじゃーん!
TOKYO DISNEY LAND

千葉で友達の結婚式があってね、
家族で出席してきたんです。
そのついでに行っちゃいました!
2歳の息子に楽しめるかなあ。。心配だったけど、
「みっぴーしゃん!」←ミッキーさん!のつもり。
ミッキーやらプーさんやら目の前で見れて、
2歳も30歳も大喜びでした。
3時半には羽田行きのバスに乗らなきゃいけなかったんだけど、
乗り物にもいくつか乗れたし、家族3人でミッキーを独占して写真撮れたし、
おみやげもいっぱい買って満足満足。
大満足で熟睡の息子。
ほんとここは夢の国だね。
楽しかった。また行きたいなあ。
4月末に夢の国に行ってきました。
じゃんじゃかじゃーん!
TOKYO DISNEY LAND


千葉で友達の結婚式があってね、
家族で出席してきたんです。
そのついでに行っちゃいました!
2歳の息子に楽しめるかなあ。。心配だったけど、
「みっぴーしゃん!」←ミッキーさん!のつもり。
ミッキーやらプーさんやら目の前で見れて、
2歳も30歳も大喜びでした。
3時半には羽田行きのバスに乗らなきゃいけなかったんだけど、
乗り物にもいくつか乗れたし、家族3人でミッキーを独占して写真撮れたし、
おみやげもいっぱい買って満足満足。
大満足で熟睡の息子。
ほんとここは夢の国だね。
楽しかった。また行きたいなあ。

