リルハピ -6ページ目

ランタン

リルハピ-201008131929000.jpg

フローランテ宮崎のランタン祭に行ってきました。
1号の家族と妹2号と。
みんなと一緒。ってだけで、こどもたちは大喜び。
にぎやかで楽しかった。
ちょうどいい風が吹いて、
ランタンの灯りに癒されて
気持ちの良い夜でした。

さてさて、お盆ですね。
ご先祖様が帰ってくる。って
こどもの頃はピンと来なかったけれど、
大人になって、身近な大切な人を亡くして
お盆の意味をあらためて知ります。
大好きな祖母も、大切な恩師も
今日は久しぶりに家でゆっくり過ごしているのでしょう。

とても大切な先生を亡くしました。
亡くなったことを知るのが遅すぎて、
会いに行けなかったし、何もできなかった。

帰ってきてるなら、会えたらいいのにな。

へこたれてます

働きながら妊婦って、大変です。

妊娠4ヶ月。
つわりはずいぶん落ち着いたものの、
疲れやすいのは相変わらずで、
毎日休む間なくへとへとです。ふー

ちょっとだけ一息。の時間が欲しい。
毎日のこともう少し手伝ってほしいと思うけれど、
おれだって忙しいと言われたら何も言えない。

もうやるっきゃないんですが、
体が思ってる以上に元気じゃなくて、
へこたれずにはいられない私です。はい。

バランスー 


リルハピ

朝5時半に起きてしまって、
やっぱり眠くてソファーで2度寝。の巻き。

毎日暑いです。はい。

8月か。早いですね。
仕事してると毎日があっという間に過ぎます。

ブログをさぼっている間に、
私は妊婦さんになりました。
明日から4カ月突入。
先月は体調ぼろぼろでしたが、最近ちょっと元気です。
でも私が元気だと旦那さんが何もしてくれないので、
少し弱いふりをします。

夏の妊婦がんばります。
制服いつまで着れるかなあ。
2人目はお腹が出てくるのが早い気がします。

ぱんつまん

最近ぱんつまんです。

リルハピ

トイレ練習中。失敗しながら。

おしっこはずいぶん上手にできるようになりました。
「しーしーするー」って事前申告があるので、トイレにダッシュ。

うんちがね、まだトイレでできません。
「もりもりでたー」の事後報告。

うんち付のパンツをごしごし洗う手間は増えますが、
パンツ生活に慣れると、
紙おむつよりもずっと肌触りが良くて
子どもにとってはこっちの方がずっと気持ちいい気がします。
汗だくだくだで毎日暑いとなおさら。 

トーマスのパンツがお気に入り。
トイレにトーマスのカレンダーを張って、
楽しくトイレ練習中です。

トイレでうんちできるようになるといいなあ。
なんかコツはないかなあ。





せんろはつづくよ

どこまでもー。

リルハピ