おかえりなさい | リルハピ

おかえりなさい

父が単身赴任から帰ってきました。

昨日は家族みーんなと、
近くに住んでるおじさん(父の兄)夫婦が集まって
おかえりなさい会でした。

リルハピ

孫っこたちは、久しぶりのじいちゃんに大喜び。
父もとってもうれしそうでした。

1年間の単身赴任中、
管轄を離れられない責任があって
家に帰ることはできませんでした。
一度だけ4時間くらいうちでゆっくりしたことがあったな。
家に帰ってきたのは、1年間でその一度だけ。
大変だっただろうと思います。
お疲れさまでした。
そして、毎週せっせと通い続けたお母さんもお疲れさん。

4月からの私の仕事、
実は父と同じ職場なんです。
部署は違うんだけどね。

私の上司となるであろう人にも、
すでに挨拶を済ませてるらしい。
超張り切ってます。父。

春からがんばります。