あいしゅ | リルハピ

あいしゅ

いつの日からだか、
アイスが大好きです。

お店とか街のあちこちに置かれてるソフトクリームの置物、
あれ、超困ります!
だって買わずには前に進めないんだもん。。

リルハピ

実家の母がアイスを常備してくれているので、
アイスはばーちゃんちでの楽しみの一つ。
実家が近づいてくると、車の中で、
「あーちゃん、あいしゅ、おーだい」
↑ばーちゃん、アイス、ちょうだい。
このセリフを何回も練習するんです。

好きなものの力ってすごいなあ。
言葉がどんどん出てくる。

ちなみに、
「おうち、あいしゅ、なーい」
お家にはアイスはないよ。
これは私のセリフまね。
おもしろいなあ。