こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、週末恒例の

YouTube公開のお知らせから!

 

今回の動画では、

 

ゴチャつくリビング収納棚が

たった1時間でスッキリ!

プロの瞬殺お片付け事例

 

というテーマで、

 

リビング収納棚のお片付け

ビフォーアフター事例をご紹介します!

 

 

 

引越し前のお家から

持ち込んだ収納を

使い回してみたものの、

 

サイズが合わずゴチャッとしてしまい、

せっかくの便利な場所なのに

開かず状態になってしまっていた

リビング収納。えーん

 

そんな収納棚を、わずか1時間弱で

見た目スッキリな収納に改善しました!

 

そのお片付けの様子をぜひご覧ください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

昨日からいよいよスタートした、

無印良品週間!

 

 

今回は、3/25(月)までで、

約10日間の開催ということもあり

あっという間に終わりそうだったのでアセアセ

 

昨日の初日に行ってきて、

早速買いたかったものをいくつか

購入してきました!

 

 

 

まずは日用品ストックの買い足しです!

 

最近使い始めたこちらの

エイジングケアシャンプー。

 

 

 

洗うとしっとり感も出て

お気に入りになりました爆  笑

 

そろそろストックが

切れそうだったので購入。

 

 

また、ヘアマスクは

リニューアルを機にいろんなタイプを

試してみたのですがアセアセ

 

なんだかんだ、やっぱり

元々使っていたタイプの後継品が

一番私の髪質に合っていたので、

 

こちらのカラーキープに

落ち着きました。

 

 

 

 

続いては、こちらの

チークカラーです!

 

 

今使っている安いチークが

ブラシへの乗りが悪くて

イマイチだな〜と悩み中でアセアセ

 

先日無印のものに買い替えようと

お店に行ったのですが、

リニューアル前で品切れしていてえーん

 

リニューアル後の商品が

やっと出ていたので、

今回満を持して購入しました爆  笑

 

 

 

そして、いつもストックしている

スープもなくなったので買い足し!

 

今回はまだ食べたことがない

かき卵とキャベツの味噌汁を

初めて買ってみましたキョロキョロ

 

 

 

そして、たまたま次男も一緒に

買い物に行ったので、

ウエハースのお菓子をねだられ

購入しました笑い泣き

 

 

 

結構いっぱい入っている割に

120円とお安かったので、

これはお得かな?と思います。

 

味も次男に好評でした爆  笑

 

 

 

そして、良品週間中に

ぜひチェックしていただきたい

無印アイテム紹介コンテンツも

ピックアップします!

 

 

まずは、先月公開した

こちらの無印最強収納グッズ

ベスト10の動画です!

 

 

これは押さえておきたい!という

超定番アイテムを、実際の活用例を

たっぷり交えてご紹介しています。

 

新生活シーズンに収納用品を揃えたい!

という方にはオススメです照れ

 

 

また、動画では昨年公開した

こちらのストアツアーもあります。

 

 

夏に公開した動画なので、

フードは夏限定のものが

多いのですがアセアセ

 

収納や日用品などは定番品以外も

たっぷりご紹介しているので、

 

知らないアイテムもいろいろ

チェックしたい!という方は

こちらの動画がオススメです。

 

 

 

また、昨年末には2024年発売の

新商品の展示会レポの記事も

ご紹介しています!

 

 

この時はまだ未発売だった

収納用品や家具なども

すでに続々発売になり、

 

特に空気でできたソファは

かなり人気になっていますね爆  笑

 

 

こちらの記事でもさらに

新商品をご紹介しています↓

 

 

 

また、我が家で最近購入した

無印アイテムの紹介記事も

いろいろあります!

 

ミニゴミ箱やタオルなどの

日用品も最近購入しました↓

 

 

 

また、前回の秋の良品週間でも

いろいろ購入していました!

 

 

 

その時に買ったお惣菜は、

こちらの記事で実食レポも

ご紹介しています。

 

 

 

これらの記事もぜひお買い物の

参考にしていただければと思いますウインク

 

 

 

以上、リビング収納棚

お片付け事例の動画と、

良品週間初日に買ったもの&

オススメコンテンツ紹介でした!

 

昨日はあまり時間がなくて

ゆっくり見られなかったため、

良品週間中とはいえ

最低限のお買い物でしたがアセアセ

 

終了前にもう1回くらい行って、

買いそびれたものを

買い足したいと思います爆  笑

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村