こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は早速ですが本題から!

 

今回は、先日お邪魔してきた

無印良品の2024年春夏商品展示会の

レポをご紹介します!

 

先日、リニューアルオープンした

無印銀座店のプレイベントのレポも

こちらの記事でご紹介しましたが↓

 

今回は新商品の展示会にご招待いただき、

店舗とは別の会場で、

まだ発売前の新商品を見られる

貴重な機会をいただきましたラブ

 

インテリア関連のものだけでなく、

雑貨や食品の新商品も多数あり、

 

スタッフさんから直接

こだわりポイントなども

お伺いすることができて、

ムジラーとしては興味津々でした爆  笑

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印の新商品がいろいろスゴかった!

来年発売の新商品の展示会最速レビュー

 

というテーマで、

 

無印良品の2024年春夏商品展示会の

レポをご紹介します!

 

 

■カラーもデザインもカッコいい!収納&インテリアの新商品

 

 

まずチェックしたのは、

収納・インテリア関連の新商品です!

 

インテリア関連では、

「持ち帰って、すぐに使える家具」

というのをコンセプトに、

 

スチールパイプの組み立て式家具の

新作がたくさん出ていました爆  笑

 

 

 

 

特に私が注目したのが、

こちらのスチールパイプ

ワゴンラックです!

 

元々ホワイトのカラーが

販売されていましたが、

新色としてグレーやブラックの

カラーも登場するのだそう。

(2024年1月中旬発売予定)

 

既存カラーはこちら↓

 

個人的にもこのカラーは好みですラブ

 

収納オタク的には既存の

収納ケースとぴったり合うか?

というのも気になりましたが、

 

スタッフさんのお話によると、

やわらかポリエチレンケースと合う

モジュールに設計されているそうです。

 

ちなみに、真ん中の段のトレイは

高さが調節できるそうです。

 

 

 

続いて、こちらも同じシリーズの

スチールパイプ収納ラックです!

(2024年4月発売予定)

 

こちらはラックとバスケットが

別売りになっているそうですが、

 

どちらもグレーのカラーが

あまり今までの無印っぽくなくて

カッコいいですね爆  笑

 

いただいた資料によると

バスケットはセット販売のようですが、

サイズ別に単品でも出してほしい!と

収納オタク的には思いましたアセアセ

 

 

 

こちらも収納ラックと似た形の

シューズラックです。

(2024年4月発売予定)

 

デザインが揃っているので、

玄関などに並べて置いたら

カッコいいかもしれませんね照れ

 

 

 

また、同じシリーズから

スツールも出ていました!

(2024年1月中旬発売予定)

 

これも他のスチールパイプ家具と

同様のカラー展開ですが、

なんとお値段2490円とお手頃!びっくり

 

重ねておけるのはもちろん

足が組み立て式なので、

 

使わなくなったら分解して

クローゼットなどにしまっておけるのも

スペースが限られるお宅では

便利だと思いました。

 

 

 

さらに、同じシリーズで

ハンガーラックもありました!

(2024年1月中旬発売予定)

 

シンプルなデザインで、

これも同じカラー展開なので、

他のアイテムと並べて

使いたくなりますね爆  笑

 

 

■この発想は面白い!空気でできたソファ

 

 

続いても家具関連のアイテムです!

 

広めのコーナーで大々的に

展示されていたのが、

こちらの空気でできたソファですびっくり

(2024年1月中旬発売予定)

 

 

 

中がこんな風に5つのパーツに

分かれているそうで、

それぞれに空気を入れて

組み立てる構造になっています。

 

空気入れも付属していて、

実際に空気を入れるところも

試させていただきましたが、

 

1つのパーツあたり20回くらい

プッシュすれば満タンになったので、

思ったほど大変ではなさそうでしたアセアセ

 

 

 

組み立て式なので、購入時の

パッケージはこんなにコンパクト!

 

お引越しが多いお宅や

一人暮らしのお宅はもちろん、

 

お子さんがまだ小さくて

ライフスタイルの変化が大きく、

ソファを買うか悩んでいるお宅の

選択肢としてもアリかもしれません。

 

 

 

カバーの色はグレー・グリーン・

イエローの3色があるそうで、

カバーも取り外して洗濯可能。

 

空気の入れる量を調節することで、

座り心地も好みに合わせて

調節できるそうです。

 

実際に座らせていただきましたが、

座り心地に関しては

好き嫌いがあるかも?という

感じもしたので、

 

実際に発売になったら店頭で

試してみると良さそうですウインク

 

 

■今年の夏・激売れだったひんやりグッズも本格展開!

 

 

続いてはひんやりグッズです!

 

こちらのコーナーのアイテムの一部は

今年の夏に限定で販売していたそうですが、

めちゃくちゃ売れたのだとかびっくり

 

そのため、2024年は本格展開して

販売されるのだそうです。

 

 

 

特に人気だったのが、

こちらのネッククーラーです!

(2024年4月上旬発売予定)

 

こちらは約28℃で自然凍結するそうで、

冷凍庫に入れなくても

涼しい室内に置いておけば

ひんやりするのだとかびっくり

 

私も夏にスポーツをするときに

めちゃくちゃ暑かったので、

これは来年欲しいかも!と思いました爆  笑

 

 

 

続いてこちらはひんやり

ボディミストとウェアミストです。

(2024年4月上旬発売予定)

 

こちらはお肌や洋服に吹きかけると

ひんやりするスプレーだそう。

 

展示会ではお試しできませんでしたが、

発売されたら店頭のテスターで

試してみたい!と思いました爆  笑

 

 

 

また、ひんやりアイテムは

寝具もたくさんありました!

(2024年4月上旬発売予定)

 

薄掛け布団や敷パット、

枕パッドやごろ寝マット、

クッションや抱きまくらなど、

かなりたくさんありましたびっくり

 

実際に触ってみると

かなりひんやりしたので、

 

こちらも夏が近くなったら

また店頭でチェックしたい!と

思いました照れ

 

 

 

さらに、「着るタオル」という

パジャマのシリーズもありました!

(2024年3月下旬〜4月下旬発売予定)

 

その名の通り、パイル地でできた

ルームウェアやパジャマになっていて、

とても触り心地が良かったです。

 

夏場は寝る時によく汗をかく、

という方には気持ちよさそうです爆  笑

 

 

■フードも新商品が続々登場!

 

 

そして最後はフードコーナーです!

 

こちらも新商品がいろいろ

登場していました。

 

特に大々的にPRされていたのは、

大人気商品のバターチキンカレーの

6代目の新商品ですびっくり

(2024年5月中旬発売予定)

 

 

 

そもそもそんなにこれって

過去にリニューアルされてたの!?

というところから驚きでしたがアセアセ

 

2009年の発売以来、なんと

現行品の5代目までいろいろ

細かくリニューアルされていたそうびっくり

 

新商品の6代目は、スモーキーな

ビッグカルダモンというスパイスを

加えたのがポイントだそうで、

 

実際に試食させていただきましたが、

たしかに本格的な味になっていました。

 

 

 

また、お菓子ではお米を使った

スナックの新商品がいろいろ

登場するそうです。

(2024年5月下旬〜7月上旬発売予定)

 

「日本のお米についてもっと知ってほしい」

という観点から、お米をいろんな

食感のスナックにしているそうで、

 

その発想が無印らしいな〜と

思った新商品でした爆  笑

 

 

 

また、スープも新商品が

登場するそうです!

(2024年3月下旬発売予定)

 

私も普段から無印のスープは

よく飲んでいて、特にねばねば系の

スープは大好きなので、

 

こちらも試食させていただきましたが

お野菜がたっぷりとれる感じがして

食べごたえがあって美味しかったです。

 

 

 

また、個人的に気になったのが、

ドライフルーツやフルーツ寒天もちです!

(2024年5月中旬発売予定)

 

こちらははっさくと清見オレンジを

使ったお菓子だそうで、

 

これは残念ながら試食は

できなかったのですが、

特に寒天もちは気になったので

食べてみたいな〜と思いましたラブ

 

 

 

以上、無印良品の新商品展示会で

気になったアイテムの紹介レポでした!

 

当日は他にも有名なインフルエンサーの方が

取材にたくさん来られていて、

 

某収納系のタレントYouTuberさんも

すぐ横で撮影されていたので、

観覧している気分になりました笑い泣き

 

気になった新商品が店頭に並んだら、

またチェックしてみたいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村